シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

USJ

あと何回?

「USJ行こっか」

で、行くことになりました。
夏休みが終わったら、USJのCMはハロウィンモード。
(でも、まだハロウィンのパレードなどは、何にも始まっていません)

年間パスポート作ったのが、去年のハロウィンシーズンのときだから、もうすぐ期限が切れてしまいます。(あとひと月半くらい)
中学校・小学校・地区の運動会が続くし、(地区の運動会で、中学の吹奏楽部、演奏します)中間テスト、学習発表会・・・といろいろあるので、もうあまりUSJに行っている暇はありません。

3連休の日曜日なんぞは、ゴールドパスでは入場できません。(プラチナならOK)

というわけで、長女ちゃんが部活から帰ってきて、疲れてひと眠りしたあと、夕方から出かけました。

USJの前で私たちを降ろしてくれて、オットだけ少し離れたタイムズに車を停めにいきます。
その間に、とっととスパイダーマンに行くと・・・
「30分待ち」

すぐ後からオットが来るだろうと、先に入ったら、どんどん進んじゃって、結局3人だけで先に乗りました。
なんだか機械が調子悪かったようで、乗って少し進んでずい分停まってました。
その後、最初の壁に映る映像は何も出てなかったので、のっぺらぼうのただの壁だったし。
その後は順調でしたが。

何度乗っても、面白い。
スパイダーマンは、必ず乗ってます。
何回も乗ってるのに、「キャーキャー」言っちゃいます。

出てきて、ショップにいたオットと合流して、またすぐ4人でもう1回乗りました。
(今度は映像も全部映ってましたよ)

私は、どうしても「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りたかったのだけれど、何度なだめたりすかしたりしても、子どもたちは、絶対乗らないと言い張る。
最初の急な下りが、怖いそうだ。
(確かに怖い)

でも乗りたい。

というわけで、子どもたち二人はE.T.へ。
私とオットは、ドリーム・ザ・ライドへ。

70分待ち。荷物は携帯も含めて全部ロッカーに預けなきゃいけないから、子どもたちに「70分待ちです。今から荷物あずけます」とメールして、並びました。

70分って言っても、正味4、50分だったんじゃないかな。
日が暮れているので、蒸し蒸ししていても、まだましです。

いや〜〜
気持ちいい〜〜
これ乗らなきゃ、来た意味ないでしょ。
BGMは、もちろんドリカムの「大阪LOVER」。

最初の上りから下りになる瞬間が〜〜〜
きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜
これよぉ
これにのりたかったのよぉぉぉぉぉぉ

後はもう、楽し〜〜〜〜ぃ
夜のUSJにコースターのライトが、流れ星のようです。

思いっきり満喫して降りてきたら、子どもたちが前で待ってました。

お腹が空いたっていうので、今日のUSJは終わりにして、ユニバーサルシティウォークの風月モダン焼き食べて帰りました。
やっぱ風月はうまいっ

シティウォークの飲食店、ほとんどが空席ありで、
「土曜の夜にこんなんで、大丈夫か、ここ」
とオットと心配していました。
風月も、空き席がいくつかあって・・・

それが、お店出るときには30分待ち。
どこのお店も、通路まで人があふれています。

「そっか。ピーターパン終わったからや。」
「ピーターパン観てから帰る人が多いから、それまでは空いてるんや」

大丈夫か?という私たちの心配はいらぬおせっかいでした。

さあて、年パス切れるまでに、あと何回来れるかな〜
次女ちゃんは、次の年パスも買って〜と言ってるけれど、どうなることでしょう。
(長女ちゃん、あんまり来れないしね)

春?

今日は、暖かくて(というより暑いくらい)、ゴールデンウィークのころのような陽気でした。
この調子で、気温が上がっていくと、どうなる?
もしかして、GWには、真夏並み?夏には、赤道付近並み?・・・恐ろしい・・・

というわけで、USJに行ってまいりました。

前日に洗濯物は済ませ、10時オープンということなので、朝8時半家を出発するつもりで、7時に食パンが焼きあがるように、ホームベーカリーをセットしておいたら・・・
(ダーリンにパンを取り出してもらう予定)

私が起きて下りていくと、焼きたてパンのいい香りはまったくせず。
そこには、こげた小麦粉があるだけでした。

ふえ〜〜ん。
パン焼き器に、羽根入れるの忘れてたよぉ〜〜〜
型の真ん中に、生地を捏ねる羽根がないと、それはただの入れもんでしかないわけで。
粉やバターは、まったく動きませんわな。
そのまま混ぜ、捏ね、発酵、焼き・・・なんぞをやっていたかと思うと、おバカな機械・・・(いや、おバカは私なんだけれど)
「いつかやると思ってた。
羽根ってでかく書いて貼っといたら?」
とダーリンに言われるし・・・

朝から焼きたて食パンを食べて、USJに行くという、当初の目的は果たせませんでしたが、途中コンビニに寄って朝食を買って、いざUSJへ

駐車場は、もちろん近隣タイムズ。
何しろ80分100円ですから。
休日でも割引できるように、次女ちゃんの年間パスだけ、ゴールドではなくプラチナにしといたけれど、それが生きたことはありません。

ちょっと出遅れると、その一番近いタイムズも満車になっちゃうんだけれど、今日はぎりぎりセーフ。あと数台ってところでしょうか。
USJまで少しだけあるくのだけれど、USJの専用駐車場でも、バカ高いくせに、遅く行くと、どんどん遠くに停めさせられるので、歩く距離にしたら、場合によってはこっちのほうが近いくらいです。

さて、一番は、何といってもスパイダーマンでしょ。
先週長女ちゃん、卒業遠足(遠足って言葉は、まったく学校では使われなくって、すべて校外学習といわれています)で、学校からUSJに行ったのだけれど、そのときも、スパイダーマン、2回も乗ったらしい。

そうそう、年間パスを持っている人は、事前に聞かれて、それ持って行っていいのだ。
後で、その差額分ちゃんと学校から返金してくれました。
各クラス2,3人いたようです。

開園時間には、間に合ったのだけれど、もう入場してました。
USJって、開園時間、待っている人数によって、すぐ早まるんだな。
でも今日は割りと空いている感じ。
今週末に新しいアトラクション、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドが登場するから、それを待ってるのかな。
園内を、駆け巡るジェットコースターです。
長蛇の列が出来るのは必至。
これに行くときは、開園前から並ぶか、その長蛇の列に並ぶか、どちらかしかないのかな。
長女ちゃんの卒業式終わってから、家族で行く予定ですが、どうでしょうね。

スパイダーマンの列が、ETくらいまで伸びてて、プラカードもったお姉さんが「ここが最後尾です。80分待ちです」とかやってました。
その列の長さを見て、あきらめて他の乗り物から回ろうとしている人がたくさんいました。
でも、それは並んどいた方がいいんだな。

朝一の列は、みんな到着したばかりで、だら〜〜〜っと並んでいるから、人の間隔がとっても広いのです。
正味詰めていくと、実際はもっと短い列なのです。
建物の中の列も、それほどまだくねくねさせていないので、外で待っている列が長いからって、80分って言われたからって、ホントはそんなに待ちません。
だから、朝一の列は、並んどいた方がいい。

結局、私たちの待ち時間は、40分くらいだったと思います。
USJ












スパイダーマンの次はジュラシックパーク。
ここは、ずい分久しぶり。
次女ちゃんが幼稚園年中くらいに乗ったきりではないでしょうか。
そのときは、開園同時くらいに門に並んでて、まずE.T.のファストパス(当時はまだ無料だった)をゲット。

すぐジョーズに走り、突然火が出たり、ジョーズが出てくるので、次女ちゃんおお泣きのまま、ジュラシックへ。
これがまた、一番先頭に乗れたものだから、最後の落ちる感じも、初体験で恐怖だし、レインコートは着ていたものの、まともに水を顔にかぶり、もうそれはそれはわけもわからず恐ろしい目に連続して遭った次女ちゃん。

E.T.では、あまりの恐怖に、座席にすわったものの「降りる!」と泣き叫び、(ひとりずつ座らないといけないので、親が抱えてやることもできず)係員から降ろされ、ダーリンも一緒に降りました。

それ以来、ジュラシックは待ち時間が長かったりして、乗っていませんでした。

今回待ち時間も50分表示。
やっぱり最後の落下は、面白かったですよ。
3列目だったので、レインコートも着ていたけれど、あまり濡れませんでした。

途中で休憩したり、ショップを覗いたりしているうちにお昼ごろ。
長女ちゃんが、体調があまりよくなく、お昼ご飯を食べて帰ることにしました。
ユニバーサルシティウォークでお弁当を買って、ピクニックエリアで食べましたが、今日は本当にいいお天気で、おだやかな日和で、外で食べると気持ちよかったですよ〜
USJ2












早々に駐車場を出たので、駐車料金300円。
高い料金払ってたら、ちょっと行って、すぐ帰るなんてできないですぅ
満車で数台並んでいたから、早々に私ら出て喜んでるんじゃないかな。

晩御飯は、ホームベーカリーでピザ生地を作りました。
レシピどおりだと、厚めの生地なので、いつも作っていたレシピを参考に少しアレンジしてみよう。強力粉だけでなくて、薄力粉も入れたら、さくっとした生地になると思うんだ。

普通にピザソース塗って、チーズやらピーマンやらベーコンやらのせたのと、チーズの上におもちを小さくサイコロ型に切ったものと、しめじや舞茸をタップリのせ、最後におしょうゆをたらし、かつおぶしを散らしたのが、あっさりしていて人気。

自分で生地作ると、ちょっと気合がいるけれど、HBだとお手軽でいいねぇ。
他にもあんぱんにも挑戦。
焼き立てあんぱんは、ホンマにおいしい。

でも、パン焼くの好きな人多くて、とてもまだお見せできるような形のパンになってないので、しばらくは写真載せないでおきま〜す。

USJのクリスマス

朝から小学校の図工展を見に、学校へ。
車で行っちゃいけないだろうな〜と思って、行きはバスで。
(小学校までの坂が結構キツい)

阪急バスって、定期券持ってる人がいたら、休日はくっついていく人は、大人100円、子供50円で乗れちゃう。
これは便利。
ダーリンが使わないときは、定期券借りることもできる。
定期券の名義は「持参人」。
持ってる人だったら誰でもいいよってなってる。
これってバスでは普通なのかな。バスの定期券なんて、持ったことないから。続きを読む

ゴールドパス

また行ってきました、USJ。
連休初日、クリスマスバージョンも初日、さぞ混んでいることだろう・・・と覚悟していました。続きを読む

行ってきました

行ってきました、USJ。
朝一から行くのはしんどかったので、起きた時間でテキトーに行こうと言っていました。続きを読む
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ