シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

ブログ

雑貨

ここにも何度が登場している、オサレな友だちのだんなさまがブログを始めました。
友だちは、時々自宅でリネンの小物のワンデーショップをしているのですが、前回は、だんなさまの木工作品も多数出品され、人気を博しておりました。

よかったら、見てみてくださいね〜
また5月ごろ、ワンデーショップ開催するそうですよ〜

  まちぁ〜きチェケラッチョ〜

夫婦で趣味が一緒って、いいな〜

明けました、おめでとう

2008年が明けました。
おめでとうございます。

この年末年始くらい、手抜き〜〜〜なことはなかったわ、っちゅうくらい、な〜〜〜んにもしなかった私。
ああ、今年1年が思いやられます。

大掃除・・・いつもはせめて水周りと、網戸洗いくらいはするんだが、それすらせず。

お節作り・・・は、めったに作らないだった。数年前、義母が50肩で大変だったときは、完璧に作ったのだが。今は、元旦はオットの実家だしねぇ。私が作っちゃうと、私のほうが上手なんで、義母に悪いんすよ。

大晦日の年越しそばは、母が買ってきてくれたそばと海老天で夫婦の分だけ。
(子どもたちは母宅へ)

元旦、オットの実家へ行くとはいえ、昼ごろ到着なんで、朝ごはんは食べねばならない。食べずに行くには、子どもたちが空腹を訴えてうるさい。
その朝食すら、大晦日におやつに買ってきたミスドを食べなかったので、それですませちまった。
なんちゅうぐうたら主婦。
きっと今年1年我が家の生活、こんなもんじゃなかろうか。許せ、娘たち。

おお、大晦日、唯一掃除した場所が。
長い付き合いの方は、予想がつく?
例の和室ですわ。
8畳の和室を仕事場にしている私。
1間の床の間は、教室の教材を入れた棚で埋まっております。
1間の押入れの下段は、資料やらなんやらで埋まっております。
他にも、教材やら宣材やらが入った段ボール箱が積んであったり、趣味に使う布が転がっていたり・・・

やばいっす。これで年越しは許されません。
30日まで旅行に行っちゃったもんだから、大晦日しかありません。
がんばって片付けたら、机の天板が顔を出しました。
たたみも見えました。
ちゃんと8畳の部屋に見えるようになりました。

「これが1年続けばねぇ」
とオットが横でつぶやきます。

でもねぇ、ホンマ、年末間近になって、一気に仕事が来て、怒涛のように働いとったんよ。
合間で、次女ちゃん歯科に連れていかなあかんかったり・・・

年末疲れたまま旅行に突入。
バイキング料理で、がっつり脂肪を溜め込んだというのに、そのまま正月です。

元旦に訪れるオットの実家では、これでもかっちゅうくらい、食べ物が出てきます。
私もケーキを焼いていくのが恒例。

オットの実家を訪れるのは久々。
オットが次女ちゃんだけ連れて行くことが多かったもので。
長女ちゃん部活だ、なんだで行かないことが多くなってきています。
私も仕事を口実に行かなくなってて。

私が行くと、義母気を遣うからねぇ。
気の毒なんす。
それこそ、ひと言しゃべるのにも、言葉を選ぶというか、恐る恐るっちゅう感じで。
怖いんでしょうね、私が。
こんなヨメですみません。

今年は、オットが我が家のパン焼き器を持っていくと言って聞かず。
毎年年末に義母が義母のお兄さんちで、もちついて用意するのに、そのときのもち米をとっといてって頼んでた。
で、5合分だけ、パン焼き器でついたのだが。

それならそうで、もっと早くに家を出ればいいのに(私が寝坊だから遅くなったんですが)、結局我が家を出たのが11時。
向こうに着いたのが12時過ぎ。
そこから、洗ってあったもちごめをセットして、ぜ〜んぶ終わってつきあがるのが、1時間半近くかかる。

みんな、集まってるのに雑煮が食べられなくって、申し訳なかったです。

でも、パン焼き器でだとしても、つきたてのおもちを入れた雑煮は、めちゃうまかった。

そのあと、和菓子でお茶したり、近所の(ったって、歩いて結構ある)神社に恒例の初詣に行って帰ったかと思うと、またどんどん食べ物出てきて、全然お腹減らないのに、挙句晩ごはんは焼肉。
すんごいおいしいお肉なんだけれど、お腹いっぱいなのと、もうええ歳になったんで、そんなに食べれんかった。
(あまったお肉はしっかり持って帰りました)

子どもたちは、従妹と延々と遊んでました。
長女中1、次女4年、従妹A4年、従妹B2年。
長女も、まだまだちびと遊ぶんだよねぇ。
学校ごっことか、してました。

それにしても、オットの実家は寒い。
ちょっと廊下へ通じる戸を開けていると、すぐに居間が冷えちゃって・・・
我が家があったかいねぇ。

帰宅してしばらくさぼっていたWii Fitに乗ったら・・・

はははは・・・
ちょうど週末に体重目標の期限が来ていたのだけれど、見事にアウト。
(むしろ増加)
再設定したけれど、それって、ついこの前までの体重やし。
ううう、このひと月のWii Fitでの私の努力が、ぜ〜〜んぶ年末年始でわややわ〜


で、こんな私のブログではございますが、時々遊びに来てコメントしてくださると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年を・・・

今年もいよいよあとわずかとなりました。

今年は、このブログを通じて知り合うことのできた多くの方に、
直接お会いすることができました。
インターネットがなければ、絶対会うことのなかった方たちです。

実生活の中で、いろんなことがありすぎて、
泣いたこともいっぱいあるけれど、
ここでたくさん励まされたり、勇気づけられたりしました。
本当にありがとうございます。

来年は、もっともっといい年になりますように。
もっともっと成長できますように。

みなさまにとっても、いい年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では・・・よいお年を・・・

昨日見た逆さ富士です。


いらっしゃいましぃ〜

わんこつながりで、先日の大阪お散歩会でお世話になったチャロさんと、orange dogさんが来てくださいました〜
(今回は急だったので、お二人だけ。他にお声かけなくてスミマセン)


お散歩会では、初対面とは思えないくらい意気投合。
チャロさんのお友だちorange dogさんには、駐車場の料金節約のための車の入れ替えがらみで、2度も一緒に自転車を走らせることに・・・


チャロさんのブログでコーヒー豆のことが書いてあって、とってもおいしそうなコーヒーなので「今度来るとき持ってきてくださ〜い」って書き込んだものの、なんかちょうだいって言っているみたいで(お代は払いますとは書いたけれど)、即削除したのです。

それをたまたまorange dogさんが見てらして、これは持っていかねば、と思われたのでしょう。

お二人で、コーヒー豆たくさんと、ヨックモックのお菓子を持ってきてくださいました。
気を遣わせてしまいました

しゃべりながら、ピザを作り(前もっての準備を全然していない私)、お昼はピザ。
1枚は和風ですよん。
チーズの上に、しめじと角切りしたお餅とたまねぎスライスをのせ、おしょうゆをちょっとたらします。

お茶のときは、いただいた豆でコーヒーを淹れ、できたばかりのロールケーキを食べたのですが、ロールケーキが今までにないぐちゃぐちゃのできで、大変失礼いたしました。
(コーヒーとってもおいしかった〜

チャロさんとorange dogさんは、お子さんが同級生ということもあり、もしかして一緒に住んでるんちゃう?って思うくらい仲がいい。
お二人が話されているの聞いていると面白かったです。

大らか(おおざっぱ?このあたりに私と同じにおいを感じる・・・)なチャロさんと、それをはらはら見守るorange dogさんって感じです。
でもorange dogさんは、優柔不断(失礼)で、チャロさんに背中押してもらうんですよねっ
(あ、書いてもよかったんだろうか・・・)

ここに越してきた頃は、庭の花壇もせっせと手入れし、花もあふれていたのだけれど、仕事始めてからは、さっぱり放置状態。
お客が来るなら、もうちっと庭も何とかすればいいのに、やっぱり放置状態。
(夏だと草ぼうぼうだよ)

今回は、私の都合でわんこ抜きで来ていただいたのだけれど、シフォン、最初こそ私について回り、私の見えるところから動かなかったのだけれど、途中からすっかり馴染んじゃって、orange dogさんにお腹見せてうひゃうひゃ〜
できたら、ずっと撫でてて〜〜〜って、お二人の間を行ったりきたりしていました。

帰り際なんぞ、歯丸見え状態の笑顔になっとりました。
やっぱ他犬いないほうが人見知りしないようで・・・

いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、楽しいひとときでした。
また来てね〜

ごぶさたしてます・・・

引越しも考えたけれど、新しいところ探すのも、新しいところの手順に慣れるのもちょっと面倒で、ずっと放置していたけれど、当分やっぱりここでブログ書いていきます。

またよろしくお願いします。

ちょっと無難な内容にしていこっかな、と。
今まで結構えらそーなこと書いてたからなぁ・・・
(でも変わんないか)

とりあえず、近所ネタは避けよう。

というわけで、淡路島記事復活。
(いただいたたくさんのお土産はまだアップできてません

ぽつぽつ書きますので、またよろしく。

淡路島Part2

みなさん、大いに盛り上がり、お話にも花が咲き、まろラーパパが、鼻デカ写真を激写してくださるも、シフォン、びびりすぎて、カメラが寄ってくると、必死の形相で逃げようとする。
カメラにうなる、吠える。
まともに撮れた鼻デカ写真はなかっただろうな

そんなこんなの途中で、あたし、気づいてしまった。
自分の足元。
まさか、そ、そんなことになろうとは。
一気に気分は
詳しくは、下記に。


お店出る頃には、何とか気を取り直し、みんなで「あわじ花さじき」に行きましょうってことで、向かいました。
その前から、次女ちゃんが、「お腹すいた〜」を連呼していたので、高速乗る前にコンビニ寄って、おやつ買い込んで向かいました。

着いたらみなさん待っててくれたのだけれど、到着したのが4時半ごろ。
駐車場は5時に閉めますってことで、わずかな時間しかないところを、みなさんをお待たせしてしまった。
(コンビニ寄るとは、ちょこっと伝えたけれど、先に園内回っててくださいって言っておけないところが、私の気配り足りないところ)

思いのほか寒くて、上着ないと震えそうなくらいの風だったけれど、わんこたちと、展望台登りました。
(上からの写真、次女ちゃん撮影で、マニュアルフォーカスモードになってて、全部ぼけぼけ〜)

記念撮影、展望台、下りてまた記念撮影・・・
私が遅れなきゃ、もうちょっと時間あっただろうに、ホンマすみません。

記念撮影がこれ。斜めから。



前から


シフォン、ほとんど首吊り状態。

コスモスの前で。ビミョーな距離のシフォン。



今、あわじ花さじきは、コスモスが満開なのだ。
(次女ちゃん)



5時になると、必死でお兄さんが
「駐車場閉めま〜す」
とか、スピーカーで叫んでいて、でもお土産渡さなあかんし、どうするぅ?ってことで、とりあえず、駐車場出てすぐのわき道に車を停めて並びました。

ここで、名残惜しいけれど、みなさんとお別れ。
あいさんとmayumiさんは、今日は淡路のペンション泊。ええな〜
お土産、しこたまいただいて、私のしょぼい土産が申し訳なかったっす。
やっぱこういうときは、ご当地ものをたくさん用意しないと。(反省)

あいさんとこの車の前にうちの車停まってたんだけれど、いただいたお土産の袋を持っていた次女ちゃん、
「これ、ここに積む?」
とリアのドアを開けようとする。
それ、あいさんちの車ですから。
おんなじ黒だけど、あなたんちの車はその前よ。
(あいさんとこは、車は黒がお好きなそうです。うちは今の車が初の黒カラーなんだ)

あ〜ん、あっという間だったよ〜
もっといたかったよ〜

またみなさん、お会いしましょうね。
絶対だよ。

次女ちゃん、車で爆睡するかと思いきや、DVDつけてたんで、元気に起きてました。
大人ばっかの中で、まあまあお利口してました。
帰り車中「楽しかったねぇ」を連呼してましたよ。

さて、私のテンションを一気に下げたのは・・・
読んだあと、不快になったらごめんなさい

続きを読む

淡路島

お声をかけていただいたときには、まだまだ先と思っていた、淡路島でのビッグイベントに行ってまいりました

CoPoCoPoのあいさんと知り合ったのは、インターネットでシフォンの血統書番号を登録して、親戚探しをしたのがきっかけ。
あいさんところの、ポアロっちと、うちのシフォンが、同じブリーダーさんで、お父さんが一緒、お母さんが姉妹という間柄というのが判明。

お互いのHPをちょくちょく行き来するようになりました。
他にも、シフォンの親戚は判明したのだけれど、こんなに近い親戚はポアロっちだけだったので、余計親近感が沸くのだ。

そのあいさんのHPでときどきBBSでお見かけするようになり、キャンプねたなどで、割り込みコメントなんぞ書いているうちに、ブログにお邪魔するようになったのが、LOVE BOMBのmayumiさん。

mayumiさんは、北海道にお住まいで、6月の北海道旅行のとき、連絡とってホテルまで会いに来てもらったのだ。
そのときは、一生の間に、も一回会えるかな?って思ってたくらいなのに、まさかこんなに早くまた会えるとは思ってなかったよ。

あいさんとmayumiさんは、多分リアル友よりも分かり合ってるんぢゃないかってくらいのお友だち。
もちろんお二人の関係には、それぞれのわんこ、コナンさんとポアロっち、まろちんに、ラッテンテンも欠かせない。
だから、二人がリアルで会うとしたら、わん抜きではありえないのだ。

でも、お住まいは愛媛と北海道。
物理的に犬連れではヒジョーに難しい距離。
飛行機にワンコ乗せるのって、かなり勇気がいる。
クレートに入れて、貨物として(空調等はあるとしても)預けなきゃいけない。

っちゅうわけで・・・

なんとmayumiさん、あいさんに会いに、北海道から陸路淡路島までいらしたのだ

で、関西にいる私や、「あんあん☆あんず」のpukuさん、pukuさんのお友だちで兵庫隊(私やpukuさんも登録している兵庫県のダックスの集まりです)のちーぷーママさんも、お誘いいただいて、淡路島で、感動の初対面となったわけです。

さて。
13日。

長女ちゃん、阪神地区のナンやら音楽会か何かあって(部活)行けない。
長女ちゃんが残るから、パパも行かない。
次女ちゃん、学校である、食育のお料理教室の講座の日だったけれど、淡路島に行く方を選択。

だんだん、日が近づくにつれ、パパも
「行きたいな〜」
「どうしようかな〜」

でもさ。パパ、あんまり愛想よくないしさ(営業モードさせると、別人になるが)、今までシフォンがらみで運動会とかアジリティ大会とか連れてっても、イマイチのりが悪いしさ。
あんまり連れて行きたくないだけど。
淡路島は何度も通ってるから、道に不安はないし。(高速下りてからちと不安だが)

だから敢えてパパ行かなくてもいいから、私は消極的だったんだけれど。
でも、次女ちゃんが暇になったら、パパが相手してくれたらいいな〜と思って、次女ちゃん要員として、連れて行くことに。
長女ちゃんも、おばあちゃん在宅ならいいってことだし。

で、当日。
朝9時20分出発。
淡路ってたいして混まないんだけれど、念のため。

必ず何か大ボケをしてしまう私。
高速乗ったあたりで気づきました。

「リード忘れた!!!」

やってしまいました。
首輪は、シフォンは常時つけているので(ネームプレートつけてるので)、紐だけあれば、なんとかなるか。
あいさんにあわててメールしたら、予備をお持ちということなので、現地でお借りすることに。
しかし、現地までシフォンを車から下ろせない。

11時には、淡路SA着。
パパが何か紐を探すけれど、適当なものがない。

そしたら、次女ちゃんが、
「水筒の紐は?」

おおおおおお
いいところに目をつけてくれた。
ステンレスボトルのでっかいのを持って来ていたので、その紐がちょうどフックになっているので、首輪にも取り付けられる。長さ調整もできる。
次女ちゃん、えらいっ

というわけで、水筒の紐付きで、ちょこっと散歩したシフォンです。

待ち合わせの「JOYJOYアロビー」には1時の約束だから、ちょっと余裕があるってことで、高速下りて、あわじ花さじきの偵察に。

そしたら、途中「淡路景観園芸学校」があったので、お茶していくことに。
場内、景観と名がつくだけあって、見事なガーデニングで、見学者もいっぱいいて(次女いわく「おじいちゃんおばあちゃんばっかり」)、お絵かき教室で使うから、と次女ちゃん花の写真を撮りまくってました。

カフェは、テラス席はわんこOK。



水筒の紐付きシフォン。
よく見ると、水筒用の留め具が・・・
(クリックしても見えにくいけど)


ホントだったら、首輪とおそろいの、手作りリードを持ってくる予定だったのよ。
(帰ったらちゃんと玄関にぶら下がっていました)
↓これ




ランチ前だというのに、ケーキセットを注文しちまった。
¥600なり。
とっても気持ちのいい季節で、コーヒーもケーキもおいしく、オット癒されてました〜



カフェ、セルフなんだけれど、次女ちゃんが飲み物で散々悩んだり、団体さんが来て厨房がてんやわんやになったりで、食べ始めるのがかなり遅くなり、終わったら12時15分くらい。

あわてて学校を後にして、花さじきは、横目で「コスモスすごいきれい〜」とチラ見して、再度高速に乗り、目的地へ。

あいさん先に着いてるメールいただき、うちもぎりぎり1時に到着。
あいさんお昼食べてる最中に乱入。
(食べかけのパスタは、どんどん冷めていっていました。すみませ〜ん)

いや〜〜ん。
ポアロっちぃコナンさ〜ん
あいさ〜〜〜んステキぃ

キンチョーですわ。
バリバリお仕事なさってて、ブログ読んでても、仕事に対する姿勢とか、周りの方への気配りとか、私には絶対真似できないものを持ってらっしゃる。
知的美人ですっ。
うわ〜〜ん。何話したらいい?
何しゃべったか全然覚えてないよ〜

あいさつもそこそこに、とにかくポアロっちに食らいつき(コナンさんごめんよぉ)、いや〜ホンマこの日が来るとは、信じられないよ〜って気分で、舞い上がっとりました。

どうやって何して何しゃべって過ごしてたかわからないのだけれど、気づいたら
mayumiさん、登場
6月に北海道でお会いしているから、2度目。
ああ、絶対バレちゃってるわね。
そうです。6月にお会いした頃より、確実に(横に)成長している私。
もはや、別人か・・・
mayumiさんとこのワンコ、まろちんと、ラッテンテンにも私、北海道でも会ってるんだな。
覚えてくれてる〜?まろちん、ラッテンテン。
mayumiさん、相変わらずかわいいわ〜。笑顔がいいのよ。

あいさんと、mayumiさんは、感動の初対面
あいさんに会うために、何日もかけて、車で北海道から来たんだもの。
すごいわよっ

その後は、ワンコ5匹ですごい状態。

シフォンと、ラッテンテン。
後ろにポアロっちのお尻も。
(シフォン、アイさんにお借りしたリードつけてます)



ラッテンテンとポアロっち。



ポアロっちとコナンさん。



ラッテンテンは、恥ずかしがり屋なのに、おやつあると来てくれるから、次女ちゃんおやつやりまくり。
左からまろちん、ラッテンテン、後ろがコナンさん、右にちらっと写ってるのがポアロっち。



そして、
pukuさんとちーぷーママさんも登場

お〜pukuさん、初めまして。
明るくて、にぎやかで、ケーキを焼いてきてくださり、店員さんのいないうちにこっそり切り分けてくれて、みんなでいただきました。
フルーツいっぱいでおいしかったですぅ。

ちーぷーママさん、お子さんが中1の男の子と、小6の女の子ということで、(なんとお嬢さんとうちの次女ちゃん、同じ名前でした!)今度お会いするときは、ぜひ子連れでってことになりました。かわいらしいママさん。

あんずちゃんと私。
(なぜか2ショット写真は、あんずちゃんとのしか、なかった



左プリンちゃん(母)、中央ピュアちゃん(娘)は母子なのだ。




シフォン、びびりまくりで、オットから離れず。
ずっとオットの足元にいたもんで、それはそれでオット嬉しそう。



人にはいつもなら、たいてい平気で、大喜びで寄って行っては、ひっくり返って「どうにでもしてぇ」状態のシフォンなのだけれど、今回、ワンコに圧倒されたのか、もうパパママのそばから離れられません。

おかげで集合写真でも、端っこに何とかやっとこさ納まってる。
左から、コナンさん、あんずちゃん、プリンちゃん、ピュアちゃん、ポアロっち、ラッテンテン、まろちん、シフォン。

こんなにダックスがいるのに、吠える子が全然いないって、すごくない?
終始みんな静かでした。えらいっ



ポアロっちと、コナンさんは、あいさんの日ごろのしつけがいいから、「ルック!」のひと声で、カメラ目線で、微動だにしなくなるのだ。

や〜〜〜っとこさ、撮れたシフォンとポアロっちの2ショット写真。
この距離が限界です。






ポアロっち、でかいでかいと聞いていたので、どんなにでかいんだろう、うわさに聞く「でかチュアダックス」っちゅうやつか・・・なんぞと、失礼な想像をしていたのだけど、そんなことなかった。
でっかいというのとは違って、体格よくて立派なんだわ。雰囲気あるダックスちゃんです。

マズルの長さがちと違うし、耳がシフォンは浮いちゃってるんだけれど、まろまゆの大きさとか、2トーンの色の入り方とか、座り方とか、そっくりなんだわ。

まだまだ書きたいんだけれど、もう2時回っちゃったんで、今日はこの辺で。
おやすみなさい。

愛媛から〜

朝から次女ちゃん、オットの実家へ旅立って行きました。
楽しみにしていたからねぇ

長女ちゃんとお留守番していたら、お届け物が。
CoPoCoPoのあいさんから、プレゼントが〜〜

いよかんのぷっちょと、ゼリーだぜぃ。
うふっ
ぷっちょは子どもら大好きなんだけれど、横取りされないよう、ママキープ。
少し分けてあげよう。

シフォンと写真撮影。
シフォン、お座りと言うと、後ずさりして座る。
おいで、っていうと、近く来て寄り添うんだけれどね。



あいさん、どうもありがとう〜〜〜〜

キャンプのときの、シフォンと次女ちゃんの写真で、シフォンがパピーみたいなのがあったので、はりはり。
ちょっと顔が幼いんだわ。



魚釣りトトロ



CoCoHandの壁カジさんからいただきました。
(アップするのが非常に遅くなりました)

壁カジさんのブログのクイズに解答したら、外れたのだけれど、正解者がいなかったので、抽選してくださり、見事当選

で、玄関に飾れるくらいのトトロをリクエストしたら、作ってくださいました。
ちっちゃいトトロもついてます。

いつもいつもありがとうございます。
またクイズしてくださいね〜〜〜

休み休み

ブログつけだして、結構がんばって更新していて(と本人は思っている)、ついつい夜更かし癖に拍車がかかった毎日でした。

ここいらへんで、人並みな生活時間帯に戻そうと思います。
(という今日も遅いのだけれど)

無理のない範囲で、更新していこうと思います。
みなさん、時々覗いてくださると嬉しいです。

ではでは〜

クリスマスプレゼント♪

昨日の夕方、門にバイクの止まる音が・・・
続いて
「ピンポ〜ン」
この時間のバイクの音は郵便屋さんです。
書留か何かかな、と、ばたばたと印鑑を探して、ドアを開けると・・・

門から身を乗り出して、郵便受けを触っている郵便屋さん。ん
「あ、ポストに入らなかったので、ムリやり今入れさせていただきました。」

なになに?何が入らんかったん?
ポストを見ると、カップヌードルみたいな容器が。
どうやら、郵便受けの取り出し口から入れてくれたようです。
シフォンの親戚ポアロっちのあいさんからの
クリスマスプレゼントでした〜
チロル













続きを読む

プレゼント♪

シフォンのとっても近い親戚さん、ポアロっちの飼い主あいさん(CoPoCoPo)が、キリ番踏んでくださいました。(今月初めごろ〜)
前々から、あいさんに何かプレゼントしたいな〜と思っていたので、キリ番踏んでくれてよかったよ。(便乗かい)続きを読む

まもなく〜〜〜

キリ番が近づいております。
狙ってね。(プレゼントの到着は、大変遅くなりますが、ご了承ください・・・)

サーバーメンテ

ライブドアのブログのサーバーメンテナンスが、土曜の夜9時から翌朝5時までって、どうなってるんだ。
信じられない時間帯。
フツーにみんな記事の更新する時間帯だと思う。
そのまま5時間くらいシフトして未明から午前中にかけてのほうが、更新は少ないだろうに。

カウンタ

少しキリ番繰り上げました。
狙ってね〜

キリ番プレゼント配達

今日は、ブログ友だちのgon.gon.mama.さんが前回のキリ番を踏んでくださったプレゼントを渡しに、おうちまで伺いました。続きを読む

キリ番

もうすぐです。
11111番ですよ〜
ここのコメントで知らせてね。

プレゼント

ブログ友だちの壁カジさんから、シフォンのストラップX’masバージョンをいただきました
ストラップ前












大きな画像はこちらLINK
続きを読む

キリ番近いよ

どうもキリ番の申告者がいらっしゃらないので、再度設定。
割と近い番号です。

ゲットしてね。10203番だよ。

キリ番10000番

キリ番踏まれたかた。
ご連絡くださいね。

新しいキリ番、すぐ近くに設定しました。
ゲットしてね。

10101番です

キリ番

ほんの10分ほどの間に、カウンタが50くらいも進みました。
あっという間に、キリ番すぎてます。

8888番踏まれた方、ご報告お待ちしております〜

キリ番

今、カウンタ
キリ番


でした。

キリ番8888ももうすぐです。
狙ってね♪

進化バトン110代目

毎日、料理嫌いな私からすると、とんでもない品数のお料理を作っている、尊敬すべきchirokoさんから、バトンが回ってきました。

・・・とりあえずやってみます。続きを読む

ちょっと休憩

少し風邪を引いてしまったようで、ちょっとブログお休みします。
来て下さっているのに、更新なくてごめんなさい。

次のキリ番8888です。
よろしく〜

気がついたら・・・

キリ番超えてました。
踏まれた方、ご連絡くださいませ。

キリ番

初めてカウプレできそうですぅ

6000番踏んでくださったのは、ブログ友だちの花凛ちゃん。
むふっ
知ってる人でよかったよぉ

ということで、花凛ちゃん、楽しみに、でもそんなに期待しないで待っててちょ。

狙ってくださってたみなさま、どうもありがとう(^o^)丿
次もよろしくです。

キリ番

6000番までもう少しですよ〜

踏んだ方は、ここのコメントでも、Chiffon's RoomのBBSでも、メールでもどれでもいいので、お知らせくださいね〜

キリ番

カウンタが5555を超えました〜
5555を踏まれた方、メールでお知らせくださいませ。
(まず、この記事のコメントでもいいよ)

お待ちしてま〜す。

復活

金曜日、昼過ぎにものすごい雷と豪雨。
空は真っ暗になり、少し先も見えなくなるくらいの激しい雨。
雷は、ゴロゴロどころではなく、バリバリバリ〜と鳴り響いた。

仕事部屋にしているエアコンの効いた和室で、3時からの教室の準備に追われていた私。

給食なしで帰宅している子どもたちも、昼食を済ませ、涼しい和室で宿題をしたり、好きなことをしていた。
エアコンの効きもよくなるし〜と、朝から雨戸も開けずにいたのだけれど、その閉め切った和室で、ピカピカッと稲妻が光った。
稲妻ではなかったのかもしれないけれど、何かが光った。

パソコンは電源を落とし、コードというコードは抜いていたのだけれど、何が光ったのかわからなかった。
あわただしく仕事に出かけ、帰ってきたらすぐ友だちの家へ。

夜戻ってきたら、オットがパソコンがつながらないという。
もともとワイヤレスの接続は、なんとなく不安定で、つながらないことも多い。
いろいろやってみたけれど、やっぱりつながらない。

こういうときは、モデムのコンセントを1度抜いて、しばらくたってから電源を入れれば、つながることがある。

やってみようとして、初めて気づいた。

モデムのランプがついてない。
モデムがうんともすんともいっていないのだ。


どう考えても、雷の影響だろう。
閉め切った部屋でピカピカッと何かが光ったのは、何らかの影響で高電圧でも流れたのだろうか。

ということは、新しいモデムが到着するまで、パソコンは一切使えない。
パソコンが使えない生活の不便さを、夫婦で思い知らされてしまった。

土曜日にでかけようと思っていたところを検索することもできない。

ヤフーの問い合わせ先も調べられない。
翌土曜日に、2軒となりの実家へ行き、パソコンを借りてヤフーに問い合わせ、すぐに新しいモデムを送ってもらうことになった。

早くて月曜という。

実家のパソコンを使わせてもらえば、とオットに言うのだけれど、少し気兼ねがある。

そのモデムが日曜の朝に届いたから、大喜び。
ありがたい。
すぐセットアップしなおして、一件落着。
やれやれです。

カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ