シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

タグふれんず

あるあるバトン

タグふれ友だちのしろたんさんのブログでご指名にあずかったので・・・
やってみることにしました。

1.とんがりコーンを指にはめたことがある…
 あるある。つい人差し指にはめてから、ぱくっと食べたり・・

2.バームクーヘンをはがす…
 はがしながら食べることあります。毎回じゃないな。

3.扇風機の前であ―――って言う…
 子どものころは言ってました。
 わが子がちっこいころ、下の子がまだ伝い歩きくらいのとき、
 二人であ〜〜〜〜〜って楽しそうにやっているビデオが
 残ってます。

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる…
 残った部分がおいしくないので、やらない。
 最後に持つところだけ残るのが、おいしくなくていやだから
 そこを先に食べたりしてました。

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想…
 ない

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究する…
 自分の写メ撮らないっす。

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる…
 ないけど、足首ぼきぼき鳴ります。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた…
 それはないです。
 かやく入れ忘れたことはある。

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする…
 あるある。
 走りながら、足でライトつけようとして、靴がタイヤに巻き込まれて
 大変な思いしたこともある(小5くらい)

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング…
 ないですぅ

11.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む…
 自分が映るものは、なるべく見ない・・・

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる…
 初めて家にラジカセがやってきたとき(歳が〜〜〜)
 親が私の声を録音したのを聞いて、泣いて嫌がった。
 その後は、ラジカセ録音モードにすると、だだっと切りに
 行ってました。
 自分の声って、録ったの聞くと、なんであんなにいやなんだろ。

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する…
 ありませんねぇ

14.街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と意味不明なテレパシーを送る…
 あるある。
 これ、聞こえてる人いるんじゃない?とか、ふと思うことある。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる…
 あるねぇ。止まったほうがいいんだけれど、つい動くと、同じ方向になる。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?…
 7個だろうか。

17.バトンを回す人を当てはまった数と同じ人数に…
 え〜
 みなさん、お忙しいでしょうから、誰でも持ってって〜

タグポン券ゲット

タグふれ事務局で、イースター祭りやってて、穴掘りしたら、タグポン券があたるのだけれど、私も、子どもらも当たりました
それぞれ、タグポンでぬいぐるみゲット。

お姉ちゃんのぬいぐるみがかわいいので、妹がすねています。

お姉ちゃんのぬいぐるみYOU

 

 




妹のぬいぐるみ
ポップ







シフォンママのぬいぐるみ(左)
ママ

 

 

 

 

カピバラさん

0e5415c0.png

タグふれペットのひよひよの「ぷちぷちっち」が今日見たら、違う生き物に・・・

カピバラさんだって〜

これって、戻るんだろうか。
うちのペットだけ?って心配になったので、他を見に行ったら、他のペットも色違いのカピバラさんだったよ。

カピバラといえば、下の子のぼろぼろになった動物図鑑にも載っております。
鹿をずんぐりむっくりにしたようなイメージ。

将来の夢が獣医さんの下の子。動物図鑑は、どこに何が載っているのか、即座にわかります。

コッコさん

きゃ〜

今日、久々に復活で、ちょこちょこパソコン触ってました。

そしたら、コッコさんに3回も会えたのよん。
これは自己ベストだわ。
うち2回は、自分のブログでです。

なんだかHAPPYな気分

キャプチャは、もし操作誤って、コッコさんが消えたら〜と思うと、撮れなかったです

お雛様

145fa6e1.png

りぼんさんが、顔枠に入れないというので、一緒にトライ。私は、今日はお内裏様。
ちょっと位置がビミョーだけれど、なんとか二人とも納まったので、記念撮影。

自分ちのお雛様、出してないぞ〜
毎年、どこに出すのか、悩む。
床の間に飾るのが、一番きれいなんだけれど、今では一間の床の間が、すっかり私の仕事関係で埋め尽くされています・・・許せ、子どもたち

ひなまつり
なんで、私は拡大の写真がうまく撮れないのか〜と悩んでいたけど、やっとわかった。

拡大表示してから、撮ればいいのね。
おまぬけ。

ということで、ひとりさみしく、も1回撮ってきました。

さらに、りぼんさんと再会したので、拡大写真をとるべく、再トライ。
ビミョーな位置が、むずかしかった・・・
ひなまつり
拡大で撮れました







りぼんさんのタグで、ひっとさんにも会いました。

続きを読む

お雛まつり

91b02263.png

みなさんが、記念撮影しているという雛様。私もなってきました〜
怪獣さが、お内裏様をやってくれました。
私の顔位置、微妙にずれてて、難しかったけれど、何とか収まりました。
小顔なんで、ちょっとすかすかだけれど、よしとしましょう・・・

タグふれアンケート

そろそろ投票箱を締めようかと思って・・・

アンケート






結果を発表

アンケート結果






やや、疲れたかたが優勢か。

やっぱみなさん、コッコさん探しにご苦労されているようです。
うちのぷちぷちっちは、まだ空腹度は大丈夫そうですが、もう家出されちゃったら、されちゃったで、いっか〜などと思っております。
偶然会ったときでいいや。

初クビラー

クビラー






いつもお邪魔している花凛さとこに、ちょこっとだけ〜と思って、12時過ぎてるけど覗いてみたら・・・

3人ほど集まって、みなさんクビラー(誰が名づけた?)になってる〜
これはぜひ参加せねばなりません。
私はやったことがない。
この頭半分出てるだけっちゅう、ビミョーな位置が難しいのよ。

何度もトライしているうちに・・・
とうとうできた

よつばちゃんつぶちゃんかりんちゃん、ありがとね
お話もできて楽しかったわ。

・・・それにしても、みんな子持ちの主婦だよ。
夜更かししすぎの不良主婦ふふふっ

いっぱい集合

40c0989d.png







チョピコさんのタグで、偶然4人ほど集まったので、
記念撮影

チョピコさんと、☆アロハ☆ちゃんと、のこちゃんと、私シフォンママの4人です。
たくさん集まると、楽しいな〜

あたし、増殖しました。
時々こういうことが起こるようだ。
増殖

おうち

ef96ac13.png念願だったおうちをもらいました。
今日ゲットしたのは、ペットのえさと、TV(3台目だよ)と、雪のテーブルとこのおうち。
あと、売り切れっていうのも1回ありました

おうちが来て嬉しいな(風に弱いらしいけど)

テレビ
で、またまつしばさんが来たんだけれど、テレビしかないじゃない。これで4台目
もっと、他のもんがほしい。

節分前日

豆まき節分近し。鬼と豆まく人と見物人が集まりました。面白かったよん。

タグふれ

1a84bb2a.png

この前もまつしばさん来たのに、売り切れ






売り切れ2
今日も売り切れってどういうこと






今日、赤鬼さんに会いました。2月に入ったので、赤鬼の衣装が買えるようです。
赤鬼

節分

254496b7.png放浪していたら、おこたんさんのタグが、とっても節分仕様。お写真撮らせてもらいました。

コッコさ〜ん

コッコさんがいた。クリックしたら
えさもあるわよ」
そう、えさ待ってたの

なのに、操作を誤った私・・・
「またね」
と去っていったコッコさん。ううっ(涙)

たまご

1d330e06.pngとうとうコッコさに会えました。

念願のたまご、もらえました。
次はえさを求めて、さまようんだろうか・・・

タグふれ

530d2c36.png

また勝手によその人のタグにお邪魔して、温泉入ってきました。ルパンさん、どうもです。






温泉3
ナオさんとこの温泉にも行ってきました。この季節、温泉に限る。

タグふれ

bd8dbfa9.png勝手にのこさんとこ行って、温泉入ってきました。
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
楽天市場
タグふれんず
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
クッククロック
RSS