シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

パソコン

おばか

急に思い立って、オルビスの化粧品注文してみることにした。
リーズナブル〜だし、オイルフリーだし〜

手元にあった雑誌に広告が載ってたからなんだけれど、ネットで注文して、早速あさって着くのか〜と喜んでいたのだけれど、ふと気づいた。

これって・・・続きを読む

おお!3000番超えてる

とうとう4月8日設置からのカウンタ、3000番を超えました。
昨日のアクセス数がすごい。
なんと、233です。
ふだんは、だいたい30〜50/日なんで、みんな3000番狙ってくれたのかな。

愛知のままんさんが踏まれました。
初訪問してくださった方です。

さあ、プレゼントは何にしよう。
ご本人に問い合わせているところです。

次のキリ番も、楽しみにしてね〜


サッカー、後半の途中まで見てたけど、恐くて見れなくなってしまいました。
引き分けか〜
ブラジルに勝てるのか?

つながらない

なぜか、パソコンのワイヤレスがつながらなくなってしまった。
昨夜は、ええ加減早く寝るつもりが、試行錯誤しているうちに、また日付がかわってしまった。

調べるのも、もう面倒くさくなってしまって、今はLANケーブルつないで通信してます。せっかくノートワイヤレスにしたのに、意味ないじゃん。

ここのところ、ずっとワイヤレスのターミナルとの相性が悪くって、ターミナルの電源を入れなおさないと繋げない状態だったので、何かが悪いんだろう。

続きを読む

NEWプリンタ

プリンタ









なんかHOME OFFICEみたいじゃない?
仕事部屋の机の横に、プリンタとFAXを設置してます。

昨日買ってきたプリンタのセットアップをしました。
前から欲しかったんだ、複合プリンタ。

スキャナとプリンタ持ってたけど、場所とるし、コピーしたいときも、いちいちパソコンに取り込まなきゃならない。
年賀状のフチなし印刷もできなかったし・・・

パソコン買い換えたのを機に、プリンタも買ったというわけ。
複合機出た当初は高かったよな〜
今は、こんなに性能いいのが、プリンタだけだったのと同じくらいで買える。
電化製品の価格って、どんどん下がるのがすごい。

今度のプリンタは、スキャナにも使えるし、パソコン立ち上げなくてもコピーできるし(仕事上、これがうれしい)、ほんま便利になるわ〜
(複合機なんて、もう世に出て久しいから、当たり前になってるか〜)

取説もっと熟読して、便利な機能をどんどん探さねば。


夕方、シフォンの散歩行ったら、残った雪があちこちで凍ってました。さぶっ

つながった♪

ノートパソコンがワイヤレスでやっとつながった
ちょっとやるつもりが、すでにこんな時間・・・後悔
宵っ張りもいい加減にせいって感じですな。

ワイヤレスの設定、結局暗号キーがわからなくて、試行錯誤。
それでも、何とか自力でたどりついた私って偉い

鼻水ズルズルになってきたので、休みます

やばいな〜
明日も9時起きだな〜
私一人がお寝坊だわ
まあ、いつものことです。

でも、睡眠不足は肌にでますぅ

パソコン来たよ

とうとうNEWパソコン来ました〜
ノートなんで、やっぱ慣れないですが、画面が前のに比べたらとってもきれい。

今ラインで接続してますが、ワイヤレス接続の設定ができない。
どうしたらいいんだろうか・・・

せっかくノートにしたのに、有線じゃ意味ないじゃん。
う〜ん、しばらく眠れぬ夜が続きそうだ・・・

子どもら、明日(今日だわ)お弁当だから、ちょっと早起きせねば。
シフォンのしつけ教室は9時からだし・・・朝一に出かけるっちゅうのは、大変。

それにしても寒くなったね。
天気予報だと、最低気温8度らしいから、この辺は6度くらいまで下がるかな。

そろそろ寝室の暖房も出さないといけないか。

・・・ほんまどうでもいいことばかり、書き並べてる私です。ごめんなさい。
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ