3連休、長女ちゃんの部活が3日ともあり、どっこも行けず。
(顧問の先生、お子さんまだ幼稚園児なのに、先生はどこも行かんでええのかぁ〜〜)

土曜日、午前中にオットと話してて
「三田のアウトレット行こうか」
ってことになったのに、オットの携帯に電話が入り・・・

あっちこっちに電話しまくって、結局会社に行くことになった。
オットの会社のトラブルっちゅうわけではなく、お客さんのトラブルに、ちょっと助けてあげよう、みたいな対応。

というわけで、車で行っちまったんで、こっちは出かけらんない。

なので、日曜日に行ってきました、神戸三田プレミアムアウトレット
アウトレットと名のつくところには、何度か行ったことがあるけれど、三田は初めて。
あんまり服とか(合うサイズ探すのが面倒で)、ブランドもんとか、どうでもいいたちなので、アウトレットも強いて行かないのだが、イオンモール神戸北もあるしぃってことで。

でも、長女ちゃんが帰宅して昼食食べてから出かけたから、家出たのが3時前。
1時間半はかからないってくらいでしょうか。寝てたから、よくわからん。
着いたら、すごい車の数でびっくり。
観光バスみたいなのも、何台か停まってるし。
梅田からアウトレットへの往復バスなんかも、結構な運賃とって出てるとか。

お目当ては、長女ちゃんの靴と、私のバッグ。
長女ちゃん、靴のサイズ25センチだから、なかなかないんだわ。
その上、お安いのを探そうと思うから、めったに見つからない。

最初GAPへ。
ここもすんごい人。
長女ちゃん用に、白いシャツブラウス(900円)とブラキャミ(200円)と、次女ちゃんに正札のキャップ(1200円)を購入。



デニムとかもいっぱいあったけれど、時間ないんでパス。

私だけ、バッグを探しに、オットと長女ちゃん、次女ちゃんはシューズ探しに。

ブランドもんは興味ないんだけれど、ちょこっと斜めがけバッグがほしくってね。
コーチかグッチで、と思ったんだけれど、どれがいいのか、疎くってわからん。
グッチは、覗いたけれど、ほとんど売れちゃってて、商品なさげでしたわ。

で、コーチで買うことにして、店内物色。
アウトレットに並ぶっちゅうことは、型落ちだったりするんだろうけれど、(中には「年末までデパートに並んでたんですよ」とかって店員さんがオススメしているバッグもあったが、私の生活圏では使えないようなやわらかそうな黒革のバッグでしたわ)別にいいや。

んじゃ、これ!みたいに、いっぱい釣り下がっているバッグから決めて(3連休中安くなってるらしい)、ぱぱっと決めて購入。
(すんごいレジに並んでたよ)




そうこうしている時に、長女ちゃんから
「ナイキですごいかっこいい靴があった。買ってもいい?6000円」
6000円
却下ぢゃ。

通学に履く(ということは、体育でも履く)靴に6000円はいらんやろ。
すぐ汚れたり、雨でぐしょぐしょになったりするし。
2足買えるやん。

イオンで見ることにしたら、これが靴屋は1店舗。
(安くて)いいのがないっ
長女ちゃん、ナイキのがいいと、ご機嫌斜め。
「靴買ってくれるって言ったやん」
言ったけどさ〜

ちょこちょこっと必要なもの買ったり、食材買ったりして、フードコートで晩ご飯を軽く済ませ、もう一度アウトレットへ。

ナイキも行きました。
見てみたら、銀色に黒のナイキライン。
えええええ
ママから見たら、ウルトラマンの衣装にくっついてそうな靴にしか見えないんだが。
長女ちゃんと次女ちゃん二人して
「ママはこのかっこよさとかわいさが、わからんなんて、センスないっ」
と言われた。う〜ん。でも、ママこれに6千円は出したくないな〜

アディダス行ったら、かわいい系シューズを見つけた。
25センチも在庫あり。
(お値段もそちらのほうがお安い)

結局アディダスを勧めて、ママ勝利。
ずっと不満げだったけれど、家に帰って改めて見ると気に入ったもよう。
よかったよかった。
(何度写真撮っても、白にフラッシュが光っちゃってうまく撮れない〜)




ママも、バッグがゲットできて、ご機嫌よ〜

今度は、一人でゆ〜〜〜〜っくり、じっくり買物に来ようっと。


オットは、急に液晶テレビの購入意欲で、一人盛り上がっている。

いろいろメーカ見てみるんだけれどね。
前日、東芝のが安くてそこそこいいってネットの評判見て、ミドリなんかで確認してみたけれど、液晶が1枚幕がかかっているみたいに、白っぽくって、気に入らない。
やっぱシャープね、みたいなことになる。

なので、月曜日の成人の日は、ヤマダ電機へ。

店頭でテレビ見てると・・・

きれいなんだけれど・・・

フルハイビジョンの倍速液晶の画面で地上波デジタル放送を見ていても、ハイビジョン放送」でない地上波デジタルは、ピントが甘いのだ。
まだまだテレビ放送の全部がハイビジョン放送になるわけではなく(ハイビジョンで作る方が、テレビ局のコストもかかるらしい)、それだと、かえって液晶テレビにしたほうが、ストレスになりそうだ。

結果、液晶テレビ購入は先送り。
盛り上がっていたオット、がっくり。

最近の家電って、買い時が難しいしねぇ。
さあ、いつ買えばいい?