「USJ行こっか」

で、行くことになりました。
夏休みが終わったら、USJのCMはハロウィンモード。
(でも、まだハロウィンのパレードなどは、何にも始まっていません)

年間パスポート作ったのが、去年のハロウィンシーズンのときだから、もうすぐ期限が切れてしまいます。(あとひと月半くらい)
中学校・小学校・地区の運動会が続くし、(地区の運動会で、中学の吹奏楽部、演奏します)中間テスト、学習発表会・・・といろいろあるので、もうあまりUSJに行っている暇はありません。

3連休の日曜日なんぞは、ゴールドパスでは入場できません。(プラチナならOK)

というわけで、長女ちゃんが部活から帰ってきて、疲れてひと眠りしたあと、夕方から出かけました。

USJの前で私たちを降ろしてくれて、オットだけ少し離れたタイムズに車を停めにいきます。
その間に、とっととスパイダーマンに行くと・・・
「30分待ち」

すぐ後からオットが来るだろうと、先に入ったら、どんどん進んじゃって、結局3人だけで先に乗りました。
なんだか機械が調子悪かったようで、乗って少し進んでずい分停まってました。
その後、最初の壁に映る映像は何も出てなかったので、のっぺらぼうのただの壁だったし。
その後は順調でしたが。

何度乗っても、面白い。
スパイダーマンは、必ず乗ってます。
何回も乗ってるのに、「キャーキャー」言っちゃいます。

出てきて、ショップにいたオットと合流して、またすぐ4人でもう1回乗りました。
(今度は映像も全部映ってましたよ)

私は、どうしても「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りたかったのだけれど、何度なだめたりすかしたりしても、子どもたちは、絶対乗らないと言い張る。
最初の急な下りが、怖いそうだ。
(確かに怖い)

でも乗りたい。

というわけで、子どもたち二人はE.T.へ。
私とオットは、ドリーム・ザ・ライドへ。

70分待ち。荷物は携帯も含めて全部ロッカーに預けなきゃいけないから、子どもたちに「70分待ちです。今から荷物あずけます」とメールして、並びました。

70分って言っても、正味4、50分だったんじゃないかな。
日が暮れているので、蒸し蒸ししていても、まだましです。

いや〜〜
気持ちいい〜〜
これ乗らなきゃ、来た意味ないでしょ。
BGMは、もちろんドリカムの「大阪LOVER」。

最初の上りから下りになる瞬間が〜〜〜
きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜
これよぉ
これにのりたかったのよぉぉぉぉぉぉ

後はもう、楽し〜〜〜〜ぃ
夜のUSJにコースターのライトが、流れ星のようです。

思いっきり満喫して降りてきたら、子どもたちが前で待ってました。

お腹が空いたっていうので、今日のUSJは終わりにして、ユニバーサルシティウォークの風月モダン焼き食べて帰りました。
やっぱ風月はうまいっ

シティウォークの飲食店、ほとんどが空席ありで、
「土曜の夜にこんなんで、大丈夫か、ここ」
とオットと心配していました。
風月も、空き席がいくつかあって・・・

それが、お店出るときには30分待ち。
どこのお店も、通路まで人があふれています。

「そっか。ピーターパン終わったからや。」
「ピーターパン観てから帰る人が多いから、それまでは空いてるんや」

大丈夫か?という私たちの心配はいらぬおせっかいでした。

さあて、年パス切れるまでに、あと何回来れるかな〜
次女ちゃんは、次の年パスも買って〜と言ってるけれど、どうなることでしょう。
(長女ちゃん、あんまり来れないしね)