次女ちゃんがヒマしてます。

去年までは、長女ちゃんも家にいることが多かったから、お互いの友だちと遊ばないときは、姉妹で遊んでいたし、どちらかの友だちが来ていたら、混ざって遊んだりしていたのだけれど、今年は長女ちゃん、クラブでいないし、帰ってきても英語塾に行くことが多い。

近所の友だちがいるときはいいんだけれど、いないと次女ちゃん、時間を持て余します。
月曜日からオットの実家へ行っていたのだけれど、それも翌日には都合で帰らなければならず・・・
本当は昨日のPLの花火、見たかったんだよね。
去年までは、毎年泊まりで見に行ってたし。
とてもその日中には帰れません。家の前の道路は、夜中1時ごろまでのろのろしか動かない大渋滞です。

去年までは私も夏休みだっていうんで、あちこち連れ歩いたりもしていたんだけれどね、今年は仕事も立て込んでいて、引きこもり状態で、あんまり出かけません。

さっきからあちこち電話して、午後から学校のプールに出かける友だちを探しています。
いなんだよねぇ・・・