今日はイヴでした。

安いガソリンスタンドがすぐ近くにあるのと、探し物があって、カルフールへ。
(結局探し物は見つからなかったんだけれど)

昼前に着いたので、駐車場もスムーズに入れましたが、帰るときは満車状態。

そうそう。
次女ちゃんのクリスマスプレゼントを買いました。
パパママからのプレゼントです。

小さなテーブルと、座椅子。
座椅子は、とうふのキャラクター。
かわいいピンクを選びました。
本人の希望です。

我が家は、サンタさんからとパパママからと、二つのクリスマスプレゼントがもらえます。
そのほうが、サンタさんがより真実味を増すかな〜と思って。
今日の夜も、次女ちゃんは、自分の部屋の窓のカギを開けて寝ました。
窓からサンタさんが入ってこられるように・・・

長女ちゃんは、すでにウォークマンを購入済み(すでに使用中)なので、パパママからのプレゼントは終わりです。

サンタさんからのプレゼント・・・
希望の物ではなく、サンタさんにお任せです。

これが悩む。
喜んでもらえそうなもの・・・

今年は、長女ちゃんには、かっぱの椅子。
前からきのこの形をした椅子(正座したときにちょうどお尻の下に置くような小さい椅子です)をほしがっていたのですが、それの動物版を見つけました。
その中でも、かっぱがかわいかったので、それをプレゼントすることに。

次女ちゃんには、水彩色鉛筆とみず筆のセット。
絵を描くのがとても好きな次女ちゃん。
水彩色鉛筆は前から持っていたのだけれど、かなりちびちゃいました。

みず筆は、筆ペンのインク部分に水を入れるもので、絵手紙などで使用するのに流行っているものです。
水彩色鉛筆で描いたものを、みず筆でなぞると、手軽に水彩画のようになります。
みず筆セット







う〜ん。
明日朝、これを見たふたりの喜ぶ顔が楽しみだわ〜

この前、長女ちゃんが、コーヒーメーカーのサーバーを割ってしまったので、ダーリンがコーヒーメーカーをあれこれ検討していたのだけれど、これって決めていたのを強引に別のものを私がプレゼントすることに。
コーヒーメーカー


















一人用コーヒーメーカーです。
めっちゃ小さくてかわいいんで、惚れちゃいました。
ちゃっちいんだけどね。
おもちゃみたいです。

ネットであちこち探して、見つけました。
このカップもついているんです。
カップに直接コーヒーができてきます。

どれくらい小さいかというと、前使っていたコーヒーメーカーと並べると・・・
比較

















狭いところに無理やり並べたんで、見にくいですが・・・
大人と子ども・・・みたいな感じです。
ミニチュア〜

我が家では、コーヒーはダーリンしか飲まないので、いつもコーヒーメーカーで作るときも、一人分を作っていたので、それなら一人用でええやん、と思ってね。

ダーリンから、私へのプレゼント?
「何がほしいねん」
「何がって言うたら面白ないやん。サプライズがほしいねん」
「なんや、それ」
「もうええわ。聞かれてからもらうプレゼントなんて、面白くない」
ってわけで、なしです。

昨日、買物先で、ブーツを試着していたら
「それプレゼントに買うたるわ」
と言われたのだけれど、履いてみたブーツがあまりにぴちぴちパンパンだったので、断念。
ふ〜〜〜ブーツほしいねんけど、その前に痩せな(ふくらはぎなんて、どうやって痩せるんだ?)ムリだわ〜〜〜

さて、今日の晩は我が家のクリスマス会。
別にお洒落な食卓でも何でもありません。
シャンメリー(だれもアルコール飲めず)をポンと抜いて、クラッカーをパンと鳴らして、いただきま〜〜す。

シフォンが我が家に来てから、ツリーも出してません。
(もし出したら、きっとシフォンに3秒で壊されます)

クリスマスお料理










サラダは、この前の長寿蔵と忘年会のお店で出た「ぱりぱりサラダ」。
ほそ〜く切ったじゃがいも(うちはフードプロセッサでします)を揚げたものを、大根と人参のサラダに食べるときに混ぜます。
ぱりぱりして、めっちゃおいしいです。

から揚げは、初めてチューリップに挑戦。
子どもたち喜んでました。

あんまり作っても、食べきれないので、シンプルに〜〜

ケーキはリクエストで、バナナタルト。
(全然クリスマスらしくないケーキだわ)
カルフールで、ハーシーズのキャラメルシロップを見つけたので、それとチョコシロップをかけました。
ケーキ











どう考えても、カロリーがぁぁぁぁぁ

ダイエットは明日から、明日から・・・
(明日からダイエットと言う人に限って、ダイエットに成功することはないそうな)

年末年始が恐ろしい。