今日から母が叔母と東京へ行きます。
叔母は直接伊丹空港まで行くので、母だけ送ることに。
駅まででいいと言っていたけれど、それほど遠くないので、空港まで送ることに。

子どもたちが、朝家を出るのが7時35分くらい。
どう考えても少し早く、もう少し遅く家を出るように言うのですが、なかなか改まりません。
8時までに学校に着いてはいけないのに・・・

子どもたちを送り出したら、ゴミ出ししたりしていると、母がやってきます。
すぐ車に乗り込んで出発。
送るだけだから、すっぴんでもいいかなとも思ったのですが、一応化粧もしています。

母は駅までのつもりで、リムジンバスの時刻表も調べていたのですが、そのまま空港まで送ります。
30分足らずで着きますから。

そのまま降車場で降ろしてすぐ帰るつもりだったのですが、母が叔母が来るまでモーニングでも食べて待ってるというので、私も着いていくことに・・・

駐車場に入れたら・・・
JAL側の駐車場って狭い?
エスちゃんだと、きつきつです。
左に柱があるところで、右の車が出るとき当たったら嫌やなと思って、思いっきり左に寄せて下がっていたら・・・

「きゅ〜〜〜〜」
っと異様な音がしました。
とたんに血の気が引きます。
うわっやってしもた。
確認してたつもりなのに・・・

ミラーの先っぽを柱にこすっていました。
ひえ〜〜〜〜
どんなんなってるんやろ。
やばいで、これは。
パパに叱られるで。

ウィッシュちゃんのときは、最初にこすったのパパやったけど、今度は私か?

一旦そのまま出て、一番ターミナル寄りの、バッグで入らないと入れられないところに、入れなおしました。
そこは、1台だけのスペースですごく横も広いから余裕です。

恐る恐るミラーを見てみたら・・・
先っぽほんの2ミリくらい白っぽく傷になっています。
でも、絶対わからないと思うわ。
なので、ナイショです。
皆さん、ばらさないように。

そのままターミナルに行って、一緒にモーニング食べてすぐ帰るつもりだったのに・・・

チェックインした母。
なんだっけ、母の席は、1000円足したら、ちょっとええ席になるっていうのにしてあるのですが、それが満席だったので、叔母のは普通のエコノミー。
それが、ええ席に空きがあるとかで、それを押さえてもらって、叔母が来たらすぐそれに変更してもらう必要ができて・・・・

叔母を待つ羽目になりました。

その時点でとっとと帰ればよかったのだけれど、私も朝ごはん食べてなかったし、この際、お茶でもいいからしたいと、一緒に待ってました。
(叔母のケータイに連絡すると、もうすぐ着くっていうし。でももうすぐっていうのがどれくらいかわからん)

まあ、程なく叔母が到着し、チェックインもすぐ済ませ、モーニングできるところを探しに2階へ。

スタバがあるのは、ANA側だっけ。
う〜ん。スタバに行こうと思ってたのにな。
似たような感じのカフェがありました。
入り口にモーニングのサンプルが置いてあって、580円くらいの値札がついてました。

「EAT INの方右/TAKE OUTの方左」
みたいな看板もありました。

え、セルフじゃないんだ。
と中に入ると・・・

水とメニューが出てきて・・・
メニュー見たら、表に出ていたモーニングプレート580円くらいのと、800円くらいのの2種類しかありません。
違いはヨーグルトがついてるかどうか程度か。

ようよう見てみると・・・
ドリンクついてないやん。

で、ドリンクはなんぼ?
げっほんまかいな。
ブレンドコーヒーで、480円とか書いてある。
ありえん。
モーニングなのに。

合わせたらランチ並みやん。
ええ値段とるよな〜
空港価格っちゅうやつですか?

そのプレートに入っているもん、
 サラダ
 ベーグル2個
 (そりゃ多いんちゃう?っていうくらいの)ブルーベリージャム
 ベーコン1枚
 目玉焼き
以上じゃ。

う〜ん。
普通これに飲み物ついて、5,600円ちゃうの?
やっぱスタバで、飲み物とスコーン1個くらいでよかったよ。
(ANAまで行っとれんが・・・)

でもね、一旦席について、お水も出てきたら、「やっぱりいいです」って出れないでしょ。
まあ、母と叔母だから、どうってことなく注文しておりましたが。

ベーグル冷たくて硬いし・・・ちょっとショック。
あんまりベーグルって食べなれないが、あんなもんなんでしょうか。

で、かなり時間を食ってしまったことに気づき、食べるだけ食べて、私は空港を後にしました。

今日の教室の準備な〜んにもしてないんだわ。
宿題の○付けも終わってないし・・・

家に帰ったら、必死に準備して、同時進行でいろいろ印刷します。
今日は小学校の来年度の新入生の就学前検診の日。
一応、校門前でチラシを撒こうかと・・・
(もっと事前に準備しときなさい)

オリジナルのチラシは、前もって印刷しといたので、それ以外の分に教室名を入れたりっていうのをばたばたと印刷してました。

準備は無事終わり、チラシの方を、袋詰め。
時間はどんどん過ぎていき・・・

もういいやってところで、残り少しあるけれどあきらめ、自転車で学校へ。
にこやかに、お母さまに、お子さまに、チラシを渡していきます。
知り合いも多いから、
「あら〜」
みたいなことにもなるのだけれど、ひたすら渡していきます。

今度の1年生も多いんだよな〜
用意していたのがなくなっても、どんどん母子連れが来てました。
やっぱり事前の準備が大切ね。

で、また家まで自転車飛ばして、ちょっとお腹に入れて、すぐ教室へ。

さすがに疲れましたわ。
(すべて自業自得でございます)