ちょっと久々に箕面のヴィソラへ。
お昼過ぎに出たのだけれど、3連休だからか、車が多い。

でも、ヴィソラは空いていて、駐車場も全部空き状態。
みんな遠出してるのかな。

久しぶりに行ったら、結構リニューアルしたお店やら、閉店したお店やら、新規オープンしたお店やらがありました。

長女ちゃんの服を見ていたのだけれど、サイズが・・・
160センチのジュニアの服って、ないねぇ。
150センチじゃ小さいし。
レディースのSサイズとかにするけれど、なんとなく胸のところとか余るし・・・

次女ちゃんは130センチでいいので、いくらでも選び放題。
130センチまでだわね。
そこからが、ぐんと選択肢がせばまる。

次女ちゃんに長袖Tシャツを購入。
いつも長女ちゃんのお古ばかりで、長女ちゃんばかりに新しい服を買うって文句が出てきた。
前は、
「長女ちゃんが着てた服だ〜次女ちゃんも着れるようになったんだ〜」
って喜んで着てたのに、もうごまかせなくなってきました。
でも、基本はお古でがまんしてちょうだい。

長女ちゃんにはブーツ。
これも、ジュニアの売り場ではムリね。
ホントは、もう少し濃い茶色のがほしかったのだけれど、サイズがなく。
(写真よりは、実物少し濃い目ですが・・・)

「パパが買ってくれるって言ってたんだよね」
長女に確認。
本屋に行ってたパパにもで確認。
会計は、パパの口座から引き落とされるカードで支払いました。
ブーツ












ついでに私の靴も買ってくれるっていうんで、一緒に買ってもらいました

靴売り場で散々悩んで時間とってしまい、その後新しくできた手芸屋さんトーカイでまたうろうろしました。
シフォンのリードやカラーが作れそうなナイロンテープやら部品やらがないかな〜と探したけれど、ありませんでした。
品揃えが、あまり私の好みではなかったぞ。

オットと合流、次女だけ別行動で、長女と3人でカルフールに食料品買いに行ったら・・・

ペットパラダイスが閉店セールじゃありませんか。
前はペット部門はヴィソラ内にもう1店舗構えてたくらいなのに、キャラクター商品の店舗に合流して、それでもとうとう閉店なのか・・・

店内あちこち物色。
次女もケータイで呼び寄せ、女3人、あーでもない、こーでもないと見て回る。
シフォンの洋服を探すけれど、DS(ダックスSサイズ)は見事にない。
全然ない。

¥500って値札がついてたりするのにぃ。
お買い得じゃん。
でも、DSないんだもん。買えない。
いかに、ダックス人口が多いのか、思い知らされました。

シフォンのキャリーバッグをさがしたら・・・
キャリーバッグ、半額とか¥2000引きとかなってるじゃありませんか。
今使っているキャリーバッグ、シンプルで軽くていいんだな。
でも、シフォンには少しだけ狭そうです。

かわいいな、と思うのは持ってみると重かったり、ダックス用ではなかったり。
たいていドライブボックスがわりに、車でのシフォンの居場所として使うので、重さは関係なさそうですが、それでもたまにバッグに入れてうろうろするので、軽いに越したことはない。

ムリに買わなくてもいいんだけれど、半額っていう機会はなかなかないので、逃したくなく、購入。
キャリーバッグ












う〜ん。
いまいちといえば、いまいちですが、それなりにかわいいんです。
肩ベルトもついていて、肩に下げれます。

レジで
「セール品なので、返品交換一切できません。ダックス用ですが、大丈夫ですか?」
って聞かれました。
はーい。ダックスですよ〜。
ダックスはダックス用のバッグしかムリでございます。

さっきシフォンを入れてみたら・・・
すごく怖がって、飛び出してました。お気に召さない?
でも、みんなと一緒に車に乗ったら、喜ばないかな。

3時間の駐車時間では足りず、ダーリンが一度車を出庫して入れなおしてくれました。

帰りはかなりの渋滞。
みんなお出かけしてるのね。

明日は、また姫路の手柄山遊園地へ行く予定です。
春と秋は行かなきゃね。
シフォン、キャリーバッグに入ってくれるでしょうか。
エスちゃんにも初乗車です。大丈夫かな。