着々と、気分は新車に傾きつつあります。

だって、私子どもらに話しちゃったもん。
「ねぇねぇ、パパがね、エスティマがええなぁって言うのよ」

絶対私は買わない!って気なら、子どもには話さないよねぇ。
やばいぞ〜

「2列目がいいのよぉ。リビングのソファみたいにね、足のところにフットレストが出てね」
「いいやん、それ〜」

長女がぜん乗り気。

2列目がキャプテンシートになってる話を聞いて、次女、猛反対。
普段、4人で出かけるときは、パパ運転席、長女助手席(酔い易いので)、次女運転席の後ろ、私助手席の後ろという配置です。
次女は眠くなったら、そのまま私の膝の上に頭を乗せて、横に長くなって寝ます。

キャプテンシートは、真ん中で分かれているので、そんな寝方ができません。
「でもね、シート倒れて、フットレスト出るから、ずっと寝やすいよ〜」
(あ、私ったらフォローに回ってる)

ダーリンの両親は、うちの今までの無駄な買物にも、文句ひとつ言ったことはありません。

でも、うちの母などは、
「お金かけるところが違うでしょう」
とはっきり言います。まったくです。

普段夫婦で妙にせこかったりするのに(せこいところ割と似てたりしますが、ややダーリンの方がうわ手)、こんな使い方してたら、はたで見ている親にしたら、何やってんの、あんたたちって思うでしょう。

2人とも、使っちまったお金は振り返らないってとこがあって・・・
クルマより、もっともっと大きな買物のときも、結局過去に失敗しちまったけれど、そのおかげで、今とんでもなく苦しい生活になってるけれど、ポジティブシンキングで、気にしてないんだな、これが。

厳しい緊縮財政で、みみっちい生活しているのに、そんなにクルマにかけちゃっていいのか〜!

悩みつつ、今までの傾向として、ほぼ確実に買い替えの方向へ向かっている我が家が怖い。
誰も止めてくれんし。

いろいろあって中止になったディズニーランドのパスポート、日付を変更して使える期限が3月いっぱいまでです。
なので、秋ごろ行こうかと言っているのですが、どうもダーリンはそれまでにエスティマ納車にして、それで東京行こうと考えているふしがある。

私ら夫婦の愚かさは今に始まったことちゃうけど、いつまでもつやら・・・

世の中、またバブルにならんかな〜〜〜〜