行ってきました

小さな粘土(ほんまに小さかった)を自分で好きな形に成形して、焼いたら純度99.9%の純銀になります。
それを磨いたら、出来上がり。

見本も、もっとあるのかと思ったけれど、あんまりなくて、抜き型も星しかなくて、ハートの抜き型とか、押し型とかほしかったな〜

みなさんの前で、途中の過程を撮影するのは、なんだか照れくさくて、出来上がりだけです。
シルバーアクセ











ちょっとぼけてます。

これは見本にもなくて、他の人は、だれもこんなの作ってなかったから、結構ほめられました
でも、私としては、完全に消化不良。
ああもしたかった、こうもしたかった・・・

できるもんなら、もっと作りたい。
シルバークレイって、材料だけ買ってもだめなんだな〜
炉がいるもん。
電気炉まで買っちゃいそうで怖い。
あかん、あかん。
はまったら、あかんぞ〜

次女がもうすぐ誕生日です。
誕生石がルビーなんで、ほんもののルビーではないけれど、いい感じではないですか?
ママからのお誕生日プレゼントにしましょう。

長女にこそっと聞きました。
「今日、ママこれ作ったんだけれど、次女ちゃんのお誕生日プレゼントにしようかと思うの。誕生石がルビーだから、この色の石なのよ」
長女、私もほしいとか、言い出すかと思ったけれど
「いいやん。次女ちゃん、喜ぶよ。ママ、ちゃんとお誕生日まで隠しときね」
最大の難関、長女を突破。
お誕生日当日まで、こそっと隠しておこうと思います。

昨夜、布用スタンプ台をひたすら何時間も探し続け・・・

結局、キッチンの調理台の上に密閉容器のふたが、転がっていたのだけれど、その下にあったんです
ふたがぺっちゃんこに見えてて、まさかその下にはないだろうと、スルーしていたので、見つからなかったんです。

見つかったのは、夜中の3時。
そこからぺたぺた押して、上からアイロンかけて、寝たのは3時半になってしまいました。
日ごろから片付けていればこんなことには・・・

長女は喜んで持っていってくれました。
ペンケースはんこ







ふわぁ〜眠い