朝起きて、シフォンをトイレに行かせようと、ハウスの扉を開けたら・・・
あんまりきれいな話ではないのでご注意ください。

ん!?くちゃい。

出てきたシフォン、足やおしりがびしょびしょ。

ひえ〜
朝の忙しい時間、そんな姿でリビングを走り回られたら、掃除してる暇なんてないよ。

ハウス覗いたら、奥のほうに何かべちゃべちゃしている。
とりあえずシフォンはトイレのケージに放り込み、子どもたちの朝の支度をし、あとはほっといて、シフォンをお風呂場へ。

シフォンを洗い、ハウスのクレートを洗い、シフォンを乾かして・・・

朝一からどっと疲れた。

実は、月曜日の朝も、朝ごはん食べた後、それを全部戻しちゃったシフォン。
どうやら今回も夜の間に戻してしまったようです。

キャンプなんかに連れて行くと、ちょっと目を離すとその辺の草を食べちゃうしフォン。
そのとき、根っこに土がついてても、そのまま食べちゃうんだ、これが。
で、後で吐いちゃう。

月曜のもそれだと思っていたのだけれど、今日も吐いたってことは、どうなんだ?
気になるので、病院へ。

狂犬病の予防接種がまだなので、無理かな〜と思いながら、ハガキも持っていった。

かかりつけの獣医さん、いつも混雑している。
でも開院時間直前くらいに行ったので、40分待ちくらいですんだ。

やっぱ吐いたということで、予防接種は見送り。
必然的にワクチンも延期。

抗生剤と吐き止めのお注射をお尻にぶちゅ〜

うんPも正常だし、そんなにたいそうではないと思っているんだけれどな。
Dr.がしたことといえば、お腹に聴診器当てて、腸の音を聞いたくらい。

これなら、家で様子見て、来週以降に狂犬病の予防接種に連れて来たらよかったかな。
でも、一応見といてもらったら安心だし。

ついでに耳掃除と、鬼爪の爪切りと、肛門腺絞りしてもらって(全部で500円)、整腸剤のお薬処方されて、おしまい。

3000円ちょっとでした。

まあシフォンは、元気いっぱいなので、大丈夫でしょう。
吐くのが続くようなら、レントゲンやなんやとしないといけないそうな。
もう吐かないでよ。