今日は見事に雨
昨日の夜から降り始めていた。
キャンプ、1日繰り上げて正解。

これが、キャンセル料必要なサイトだったら、1日繰り上げなんて、できないんだろうな。

昨日、帰宅後すぐ洗濯機を3,4回まわして、洗濯をせっせとしたけれど、この天気では乾きそうにない。そのままベランダに干しっぱなし。明日は晴れるようだから、乾くだろう。

子どもたちも、雨なので外に遊びに行くこともなく、パパと私が買い物に行くと言っても、家にいる、と本(正確には漫画。火の鳥読んでました)を読みながら答える。

夫婦ふたりで買い物っちゅうのも、最近増えた。
「だんだん子どもたちついてこなくなるねぇ」
行きの車でそう話した。

「キャンプもいつまで喜んで行ってくれるかしらね〜」

ということで、6月にキャンプ場予約。
諸事情により、長女が修学旅行から帰ってきた翌日の土日。
「修学旅行から帰ってすぐでもいい?」
「大丈夫やと思う」
本人がいいと言っているからいいでしょう。
強引な親です。

ついでに同じキャンプ場で、夏休みも予約しました。

「ママがキャンプ喜んで行くようになるとは・・・」
と、パパが笑ってるけど、シフォンママ、キャンプはやっぱり好きではない。
日に焼けるしぃ(そればっか)。

でも、子どもと出かけるには、とってもいい。
お天気、いいといいな。