日曜日だから、23日か。
ジャスコで牛乳買ったんだけれど、賞味期限が5月4日まで。
そのときはなんとも思わなかったんだけれど、火曜日にコープさんの牛乳が来て、
「あ、コープさんの牛乳って、賞味期限1週間くらいだよな〜」
とふと思ったら・・・

え〜
5月4日までの賞味期限て、長すぎはしないかい?
ロングライフ牛乳ちゃうのに。
これってもしかして出荷時にごまかして刻印しているのが、誤って流通したのではないか。

いろいろ想像を巡らせます。

たしかコープさんのも、ジャスコで買ったのも、同じメーカーの牛乳なのよ。
そんなに期限に差があっていいもんなのか。

気になったので、HPで調べました。
そしたら、5月4日までの牛乳(ほんの少し高い「おいしい・・・」ってつく牛乳)の賞味期限は15日。
同じメーカーの普通の牛乳(コープさんのもこれだと思う)は8日。

へ〜違うんだ。
危うく、間抜けな問い合わせしちゃうところでした。

どうでもいい話ですみませんでした