またまた病院。

毎週長女の耳鼻科に行ってます。
先週は、4時すぎに到着して(3時40分受付開始。4時診察開始。)20番で、終わって家に帰ったのが7時。

今日は3時50分に受付したら、19番。

子どもたちが帰ってきたら、すぐ耳鼻科へ診察券出しに行って、帰ってきてシフォンの散歩して、英語へ行っていた長女と、友達の家に行っていた次女を連れて、また病院へ。

長女だけ降ろし、次女と少し離れた歯科へ。
もう何回通っているのだろう。
今回で終わると思っていたら、少し虫歯が深かったので、1本しかできなかったので、あと1回といわれました。
で、次回診察予約が5月29日。

え〜〜〜ひと月以上先です。
「そんなに先まで虫歯ほってていいんですか?」
「痛くなるようなことがあったら、すぐ来てください。」
なんじゃそりゃ。
最初に受けたのが、1月の終わりだっけ。
それから何ヶ月かかるんじゃ。
ええ加減にしてほしい。
もっとまとめて治療するか、ちょこちょこやるんだったら、もっと予約取れるようにしてよ。
月またがると、情報管理料とかも、上乗せするくせにぃ。

やっぱ病院かえるべきか。

どうしても買わなければいけないものだけ、歯科の入ってる大型スーパーで買い物して、また長女のいる耳鼻科へ。

ちょうど診察中でした。
ずっと通っているのに、少し悪くなっています。
お薬を変えることになりました。

結局また帰ったら7時過ぎ。
週の真ん中でこれでは疲れますぅ

パパが帰宅したとき、耳鼻科の話が出て、前住んでたところの病院にいったほうがいいのかな、とぽろっと言ってしまったもんだから、すぐそっちに連れて行けと。

神戸の御影です。
多いときは午前だけで100人くらい診ます。
午後の診察が終わったら、翌午前診のための番号札が出ます。
午前の診察が終わったら、午後診のための番号札が出ます。

その番号札を取りに行っていたら、それほど待たなくていいのだけれど。

近いときは行けたけれど、こんなに遠くちゃ、先に行っておくわけにもいきません。

まだ長女が小さいころ、急性中耳炎になって、救急で切ってもらったのだけれど、その後一番近い耳鼻科に通っていたら、経過がよくなくて、もう1回切ってみようかといわれました。

で、切らない先生というのを聞いていたので、御影のDr.のところへ行ったのですが、前の先生に2週間通っていてもよくならなかったのに、御影の先生に行ったら、2,3日ですっかりよくなったのです。

それだけ薬がきついっていう人もいますが。

だから、今のところに越してきてからも、耳や鼻が悪くなって、ひどいときは御影までわざわざ行っていました。
そのころは、まだうちの実家が神戸だったんで、番号札取りに行ってもらえたんだけどね。

あ〜どうやって連れて行こう。
学校休ませないと難しいです。

今も同じシステムなのかな。
ふ〜