イメージトレーニングの講座を受けに行くことになりました。
7回1クールの、今日が初日。
友達と4人、わいわいがやがや相乗りで行ってきました。

先生のオフィスは、神戸の異人館「風見鶏の館」のすぐ近く。
夜8:00〜11:00までの遅い時間帯で、主婦には出にくい時間なのですが、月1回7回1クール、なんとか家族にはOKしてもらいました。

第1回目の今日は、理論。
イメージすることの大切さを、たっぷり聞いてきました。

私に足りないのは、ポジティブさだと思っています。
それがわかっている、大事な大事な友人が、今回、私にこの講座に行くように強く勧めてくれました。
彼女は、もう何度か受けている講座。
本当は、彼女も参加したかったのだけれど、時間的にどうしても難しく、今回は断念です。

話が来たとき、参加するかどうか、かなり考えましたが、彼女が背中を押してくれたので、思い切って行くことにしました。

自分に対するイメージを上げて、考え方をすべて肯定的に変えていけば、きっと私は変われるんじゃないかと思います。

いまや、一線で活躍するスポーツ選手や、会社経営者など多くの人が、たいていしているというイメージトレーニング。
先生も、いくつもの企業やスポーツ選手やお店などの顧問をされていて、経営者自身のトレーニングから、社員教育まで手がけています。

前々からちょこちょこ内容も聞いていましたが、実際直接先生から話を聞くのでは、全然違いました。

簡単にいうと、全ては思った通りになる、ってことです。
何かがうまくいかないのも、それは、そうなると思っているから。
うまくいくのも、そうなると思っているから。

まだ1回目の話ですから、うまく言えませんし、すべてをここには書けませんが。

今日聞いてきたことを実践していこうと思います。
変われるかな、私。