なぜか、パソコンのワイヤレスがつながらなくなってしまった。
昨夜は、ええ加減早く寝るつもりが、試行錯誤しているうちに、また日付がかわってしまった。

調べるのも、もう面倒くさくなってしまって、今はLANケーブルつないで通信してます。せっかくノートワイヤレスにしたのに、意味ないじゃん。

ここのところ、ずっとワイヤレスのターミナルとの相性が悪くって、ターミナルの電源を入れなおさないと繋げない状態だったので、何かが悪いんだろう。

朝いちで、友だちから電話。
印刷ができないという。
ドキュメントが12個もたまってる」らしい。
電話で説明したけれど、どうも伝わらないので、出かけていきました。

とりあえず、12個のドキュメントを削除して・・・
さあ印刷できるはず・・・・が、できない。

なぜ

今から、学校行って、この原稿を印刷したいそうな。
でもプリントアウトできないんじゃ、原稿ができません。

昨日の夜中いろいろやっているうちに、12個のドキュメントがたまったらしい。

プリンタにエラーも出てないし、パソコンからは送った情報は消えている。


とりあえず

エクセルでテスト文書作ったら、印刷できる。

ん!?
なぜ

仕方ないので、必要な文書だけ、ぱぱっとエクセルで作ってプリントアウト。

でも彼女は、ワードしか使えない。
この後、ワードで印刷できないと、困るよね。

ワードでテスト文書作ってみたら・・・

印刷できるじゃん!

ようわからん。
別の彼女が作っていたワード文書を印刷したら、これもできる。

結局、ずっと印刷したかった文書が原因だったのか。
なにかゴミでも入っていたのか。

もうエクセルで作ったから不要なんで、廃棄。

何がなんだかわからないけれど、こうしてまた、

とりあえず

で乗り切ってしもた。