今日のシフォンのしつけ教室。

半年ぶりくらいに来たチワワくん。シフォンより2ヶ月ほど弟くんです。
その子とシフォンを部屋で放したら・・・

びびりのシフォン。最初こそ尻尾が丸まってたけれど、すぐ慣れて、一緒に遊べたんです感動もしかすると初めてかもしれない。とっても嬉しかったです

前回、先生から伝えられていた通り、レッスンの後、お鍋パーティー。
レッスンは数人ずつ順番で、終わった人から部屋で待っているのですが、早く終わった人で買出しに行きました。

先輩ママさんたちに混じって、私も荷物持ちに買出しに。

みなさん、てきぱき商品を選んでいくので、私はかごを持って回るだけです。
白菜、白ねぎ、しいたけ、えのき、マロニー、豚肉、うどん、春菊、ポン酢、ジュース・・・おにぎりも一人1個ずつ。

戻ったら、待機組が今度はお野菜をさっさと切ってくれます。
みなさん手際が早い!
私は見てるだけ〜

総勢10名+幼児ひとり。
大きなワンコが、うろうろしています。小さいワンコは、みんなバリケンの中。

その後は、また恒例のお茶タイム。
おいしいシフォンケーキを焼いてきてくださってました。むふっ

もっとゆっくりしたかったけれど、子どもの下校時間が近くなって、お先に失礼しました。
しつけ教室といいながら、やっぱり私が遊びに行っています。