今日は母とランチ
前から存在は知っていたけれど、行ったことのなかった明月記
宝塚の山手にある懐石のお店。

ゴルフ場に隣接なので、どうなのかな〜ゴルフ場に来るおやじさんたちが行くようなお店なのかな〜と思っていました(すみません、有名なお店なのに物知らずで・・・)。

ところが。
お昼、お店に着くとぞろぞろと入っていくのは、ちょっとおしゃれしたおばさま方ばかり。

どうやらみなさん、お友だちと新年会の方ばかりのようです。

カウンターと聞いていたので、ちょっと暗いイメージをしていたのだけれど。
大阪湾が一望できる高台の大きな窓に向かって座るカウンターでした。

お料理も、あっさりした、それでいてお上品な、とてもおいしいもので、母も満足。

今日のランチは、下見。
2月の父の70歳の誕生日に、みんなで行こうかという話があり、どんなもんか行ってみたわけです。

ここにしよう、ということになりました。
おいしいお料理で、満腹です。