最近、シフォンが徐々に近づいてくるようになった。
もともとあんまりすりすりしてこないシフォン

すこ〜し寄ってきても、こちらが手を出すと、すぐ逃げてしまう。
だっこしたりすると、おとなしく力を抜いて、リラックスして寝ちゃうこともあるんだけれど。

ペットって、もっと自分から寄ってきて、べたべたするもん、てイメージがありました。
でも、シフォンはそういうタイプじゃないんだな。

外出していて、帰ってくると、そりゃもうしっぽブンブン振って、大喜びなんだけれど、ふだんはそんなことない。冷めた感じです。

それが今年に入って徐々にいい感じになってきた。
手を出しても逃げないし、そのままなでなでできるようになってきた。

今日なんぞ、ソファに座っている私の膝の上に、自分から乗ってきた。
これって、フツーのことかもしれないけれど、私にとっては、すごいことなんです。
ひざ












なんだか嬉しいです


下の子のお茶犬の階段箪笥、閉めたところ、アップしま〜す。
階段箪笥閉め
















こんな感じ。