上の子のクラスでジグソーパズルが流行っている(そうです)。
一人の子は、1000ピースを2セット組み立てて、3セット目に入っているそうな。

こう見えても(見えてないか)私はパズルがチョー得意
ピースを手にすると、すぱっとどこに置けばいいのか、見えてしまう

上の子が欲しいというので、さあ誰が買うのかみんなで相談。
お誕生日は、まだ先。
お小遣いでは、全然足りない。
お手伝いのお駄賃を貯める?

下の子は、お茶犬の階段箪笥が欲しい。
シルバニアとか、ハムハムハウスとか、そういうこまごましたおもちゃで、ちまちま楽しく遊ぶのが好き

で、結局。
お年玉から買うことにしました。
お年玉って、どうしてますか?
いつもは、もらったお年玉は全部貯金してるんです。
私たちからのお年玉は¥500。
それだけは使っていいことになっています。

でも、1回くらい好きなもの買うのもいいかなってことになりました。
甘いかな

トイざラスに行ったら、ちょうどキャンペーンでジグソーパズルが
10%オフ
1000ピースのパズルとフレーム買いました。
私だったら、一晩か二晩でできるんだけど。
子どもがしているときに、ついつい手も口も出したくなります。

パズル












初めてのパズル、がんばってね。

下の子のお茶犬は、また後でアップしま〜す。