ちまたで噂の(ほんまインターネットテレビ
どんなもんかいな、と見ておりました。

ニュースなんかは、そのまま配信されるようですが、アニメとかドラマなどは、一旦ダウンロードされてから見る形です。大きい画面で見ようと思うと、その分時間がかかります。

無料なのは、すべてスポンサー収入でまかなわれているから。
その分、アニメなどの再生時は早送りができるのですが、CM中は早送りできません。

普通のテレビで、最近はHDDに録って見る人が増えて、CM飛ばすから、見てもらえなかったCMの損失がウン億円規模になってきているとかいう話がありますが(うちもそう)、インターネットTVの場合、飛ばせないので、全部見ないといけません。

机でパソコン立ち上げたまま仕事するとき、昨夜はインターネットTVのアニメで「ガラスの仮面」を見とりました。
一定期間、過去の放送分も遡って見られます。

結構いろいろあって面白い。
それだけ見るには、ダウンロードの時間とかCMの時間とか、かったるいけれど、横で立ち上げとくにはいいかも〜

キャシャーンとかもやってたので、また今度見ようっと