いよいよ明日からパパお仕事。
なが〜いお休みも終わり。

ちょっとちょっと、髪伸びてるよ。
新年初出勤で、その頭はまずいんちゃう?

というわけで散髪です。

パパのカットは私のお仕事。
スキカルを出してきます。
保証書見たら、日付が16年7月。
ざっと1年半は、毎月私がカットしているわけだわ。

スキカル買う前も、たま〜にカットばさみと梳きばさみでカットすることはあったんだけれど、結構大変。
スキカルなら、簡単に上手にできるんじゃない?と思ったのです。

節約のためというわけではなく、パパが美容室(一緒のとこ行ってました)行くのが面倒なんだな。

せっかくの休日が半日カットのためにつぶれるというのが嫌ならしい。
家族と出かけるのは、フットワーク軽いんだけれど、カットとか、そういうことになると、延ばし延ばしにして、ぎりぎりまで行きません。

それが家でカットとなると、お風呂前に30分くらいTV見ながら座ってたらいい。

そりゃあなたは、座っているだけだから楽よね。
私は後の髪の始末で大変なんだけど・・・

でも、これが結構楽しい
だんだん上達してくるのも面白い

というわけで、月1回、リビングが美容室となるわけです。