久々に神戸行ってきました〜
ったって、六甲アイランドだけなんだけれど。
元地元民だもんね。

六甲アイランド

















いいお天気だし、シフォン連れてお散歩もできるし。
やっぱいいね〜甲山とか六甲山見ると、ああ、帰ってきたね〜(今もすぐ近くなんだけど)と思います。

岡本のよく行っていたお蕎麦屋さんで、天ざる食べて、甲南のソフトクリームやさんでアイスキャンディー買って、上の子が行ってた幼稚園見に行って・・・

六甲アイランドでは、マストという輸入ペットグッズのお店に。

かわいいリードとカラーのセットを探してたんだけれど、どれもおしゃれで大いに目移り。
やっと見つけたこれだっていうのが、リードだけでカラーが売り切れ。ハーネスならあるんですけど・・・って言われたけれど、ハーネスは嫌いなの。

毛がロングなので、カラーとリードが違ってても目立たないですよって言われて、そうか・・・と思って、リード買っちゃったけど、やっぱおそろいがほしい。
メールで問い合わせてみようと思います。

リード





























その後、シフォンは車でお留守番してもらって(地下駐車場なんで暑さは)RINKへ。
そこで犬猫の移動販売(?)やってたんで、ちょこっと見に行った。
入口入ってすぐに、机が並び、ローン会社の人、販売の人が並んでいる。
もう購入した人が説明を受けている横で、ケーキのような箱に入った子犬が。

1万円札の束も机の上に並ぶ。

中に入ると広い会場に上から覗けるようになっている段ボール箱がずらっとならび、その中に1、2匹ずつ入っている。
どの子もとっても小さいから、もっとちっちゃいときにお母さんと離れたんだろうな。

少し大きい子(ワクチン済みでお散歩すぐできるような子)は、1・3・5万円コーナーって、ディスカウトされて、まとめて囲いの中にいた。

すぐ会場から出たけど、ちょっと行くんじゃなかったな〜と後悔。
買われていった子達が、みんな幸せになりますように・・・