朝食にサンドイッチを作ろうと、スライサーできゅうりをスライス。
半分くらいになってたきゅうりだったので、調子よくスライスしていたら、
あっ

見事に親指までスライスしかかってしまった

買い換えたばっかのスライサーだから、よく切れるね〜

急いで親指の根っこを押さえて、心臓より高く上げる。
子どもにバンドエイド持ってこさせて、傷口と指の付け根にきつ〜く巻きつけた。

何とか血も止まって、ほっ。
子どもらには、勝手に朝ごはん食べてもらいました。

付け根のバンドエイドはすぐ外したけれど、傷口のはつけっぱなし。
なんだか痛そうではがせません(子どもか〜)

どうでもいいんだけれど、手を写真にとってみました。
ペン持つと痛いんで、仕事に差し支えるな〜



ママ手1



















ママ手2