阪神は、残念ながら、見事な完敗で、日本一になれなかった

ジャスコが、日本シリーズ終了翌日から3日間セールをするって、大々的にCMしてたから、母と行って来ました。
別に、特にほしいものはないんだけれど、お買い得なものないかな〜と物色。

服なんかが、全品(この辺がダイエーとは違う。ダイエーが球団持ってたときでも、セールには必ず除外品があって、どうでもいいようなものしか安くなってなかった)2割引

主婦って悲しい・・・結局子どものもんばっか買いました。
自分のものは、Gパンを1本。

子どものものをいろいろ買ったけれど、よかったのは運動靴。
上の子のサイズは、もう子ども売り場にはないんで、婦人靴売り場でゲット。
靴はいくつあっても、すぐ次が必要になるから、かわいいのがあると嬉しい。
子ども靴










そのあと、先週行ったばかりの「豆の畑」へ。
母を一度連れて行こうと思って。

11時から受付開始。11時半から開店で、11時10分ぐらいに着いたのだけれど、結構な人。外で待ってた人も多いようですが、中に入って、受付簿に名前を書かなきゃなりません。

11時半近くに来た人は、完全アウト
最初のグループが一段落しないと、無理ですね。
そのころには、入り口付近はごったがえしていました。
平日のなんでもない日の昼間ですよ。
主婦が山盛りいました。

予約は、何組までと決まっているようです。
予約なしの場合は、11時過ぎには着くように行きましょう。
1時くらいでも、最初に入った人が出てくるから、すぐ入れるでしょうけれど、駐車場で足止めくらいます。

バイキングって、どうしてすぐお腹ふくれるんでしょうね。
注意して、少なめに盛っていったんだけれど、それでも、そろそろ満腹〜?ってときに時間見たら、まだ25分くらいしかたってませんでした。

制限時間90分は、余裕ありすぎ。
お友達同士で来ている人は、コーヒーだけ前におしゃべりモード。
私たち母子は、1時間たたないうちに出ました。
う〜ん、満腹今夜は晩ご飯ぬきだわ。

帰りに、車やさん行って、母の車の候補のオデッセイに試乗してきました。
いいんだけれど、父と母の二人がメインで乗るなら、やっぱマークXかな〜
オデも運転しやすいと申しておりましたが、シートなんかは、Xがいいもんね。