c9d5b226.jpg














子どもたちのロフトベッドを見に、3軒ほどお店をはしごした。
やっぱお手軽は、パイプベッド。机もセットなら、かわいいシステムベッドもあるんだけれど・・・

で、一番遠い大型ホームセンター(5年ぶりくらい?に行った)で、ペット売り場があったので覗いたら、今使っているケージ(60×90)の半分の大きさのケージ(45×60)があった。

そのサイズがあるのは知っていたし、何度か店頭で見かけたこともあったのだけれど、どうしようかな〜と思いながら現在に至っていた。

今ケージは、リビングに置いてあるけれど、トイレにしか使っていないんで、場所をとる。かといって、トイレだけにするのは、トイレ済ませてから出かけたいときに、まだ不安がある。だから、トイレと同じサイズのケージにしたかったんだな〜

子どもに聞いたら
「いらないよ〜」
「今のどうするの〜」
「勝手に買ったらパパに怒られるよ〜」(いちいち許可もらうような金額じゃないんだけど)
と反対にあったけれど、買っちゃいました。

面積小さいと、フェンスの高さも低くって、シフォンがひょいと前足かけれちゃうんで、後で天井つける予定です。
これでリビングが少し広くなったわ

ちなみに、ロフトベッドはやめにしました。