夕方、子どもたちと、シフォンの散歩をかねて買い物へ。
ほんとは、シフォンを置いて自転車で行くつもりだったのだけれど、電動自転車バッテリーが切れていた。
電池切れの電動自転車は、乗れたもんじゃない

上の子は、自分の自転車で、下の子は、キックボードで、私はシフォンを連れて徒歩なので、どうしても子どもたちが前へ行く。
すると、シフォンは追いつこうと大変
ず〜っと引っ張りぱなし。こういうのホントはいけないんだろうね。

そんなので往復したもんだから、戻ってきて庭で水をがぶ飲み。
もんのすごい勢いで飲んでた。

それから1時間半くらいたって、ハウスの中のシフォンが、ちょびっと鳴いた。
鳴いたときはほうっておく。
そのままおとなしくなったから、そのままにして晩御飯食べてたんだけれど、食後しばらくして、シフォンが「きゅんきゅん」鳴きだした。
パピーじゃないんだし、そんな鳴き方久しぶり。
で、ハウスから出したら、びしょびしょのシフォンが飛び出してきた。
ハウスの中は水びたし。
なんと、大量の水を飲んだシフォンは、おしっこがまんできなくて、おもらししてしまった
その量が半端じゃない。
パパも帰っていないし、ちゃんと洗うには時間もないしで、シフォンの下半分(お腹とか足とかぬれたところ)をぬるま湯で洗った。

さらにトイレに行っても、たくさんの水のように色のないおしっこしていたから、よっぽどたくさん水飲んで、おしっこ行きたくてたまらんかっただろうに、トイレ行かせず、かわいそうなことをしてしまった。