シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2007年09月

あと何回?

「USJ行こっか」

で、行くことになりました。
夏休みが終わったら、USJのCMはハロウィンモード。
(でも、まだハロウィンのパレードなどは、何にも始まっていません)

年間パスポート作ったのが、去年のハロウィンシーズンのときだから、もうすぐ期限が切れてしまいます。(あとひと月半くらい)
中学校・小学校・地区の運動会が続くし、(地区の運動会で、中学の吹奏楽部、演奏します)中間テスト、学習発表会・・・といろいろあるので、もうあまりUSJに行っている暇はありません。

3連休の日曜日なんぞは、ゴールドパスでは入場できません。(プラチナならOK)

というわけで、長女ちゃんが部活から帰ってきて、疲れてひと眠りしたあと、夕方から出かけました。

USJの前で私たちを降ろしてくれて、オットだけ少し離れたタイムズに車を停めにいきます。
その間に、とっととスパイダーマンに行くと・・・
「30分待ち」

すぐ後からオットが来るだろうと、先に入ったら、どんどん進んじゃって、結局3人だけで先に乗りました。
なんだか機械が調子悪かったようで、乗って少し進んでずい分停まってました。
その後、最初の壁に映る映像は何も出てなかったので、のっぺらぼうのただの壁だったし。
その後は順調でしたが。

何度乗っても、面白い。
スパイダーマンは、必ず乗ってます。
何回も乗ってるのに、「キャーキャー」言っちゃいます。

出てきて、ショップにいたオットと合流して、またすぐ4人でもう1回乗りました。
(今度は映像も全部映ってましたよ)

私は、どうしても「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗りたかったのだけれど、何度なだめたりすかしたりしても、子どもたちは、絶対乗らないと言い張る。
最初の急な下りが、怖いそうだ。
(確かに怖い)

でも乗りたい。

というわけで、子どもたち二人はE.T.へ。
私とオットは、ドリーム・ザ・ライドへ。

70分待ち。荷物は携帯も含めて全部ロッカーに預けなきゃいけないから、子どもたちに「70分待ちです。今から荷物あずけます」とメールして、並びました。

70分って言っても、正味4、50分だったんじゃないかな。
日が暮れているので、蒸し蒸ししていても、まだましです。

いや〜〜
気持ちいい〜〜
これ乗らなきゃ、来た意味ないでしょ。
BGMは、もちろんドリカムの「大阪LOVER」。

最初の上りから下りになる瞬間が〜〜〜
きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜
これよぉ
これにのりたかったのよぉぉぉぉぉぉ

後はもう、楽し〜〜〜〜ぃ
夜のUSJにコースターのライトが、流れ星のようです。

思いっきり満喫して降りてきたら、子どもたちが前で待ってました。

お腹が空いたっていうので、今日のUSJは終わりにして、ユニバーサルシティウォークの風月モダン焼き食べて帰りました。
やっぱ風月はうまいっ

シティウォークの飲食店、ほとんどが空席ありで、
「土曜の夜にこんなんで、大丈夫か、ここ」
とオットと心配していました。
風月も、空き席がいくつかあって・・・

それが、お店出るときには30分待ち。
どこのお店も、通路まで人があふれています。

「そっか。ピーターパン終わったからや。」
「ピーターパン観てから帰る人が多いから、それまでは空いてるんや」

大丈夫か?という私たちの心配はいらぬおせっかいでした。

さあて、年パス切れるまでに、あと何回来れるかな〜
次女ちゃんは、次の年パスも買って〜と言ってるけれど、どうなることでしょう。
(長女ちゃん、あんまり来れないしね)

訪問

昨日。

ひたすらパソコンに向かっていると、携帯が鳴った。
先生友だちpockyさんからです。

「今日研修だったけど、お休みだったので、渡したいものがあるから行ってもいいかしら」

えええ〜〜〜
今日、研修でしたか。
すっかり忘れていた、というか、来週だと思い込んでいた。
行きたかったんだよな〜研修(後のランチ)。

もうひとりの(時々ここに書き込みしてくれる)しらゆきさんも一緒。


大急ぎで、ソファに脱ぎっぱなしの、子どものパジャマを片付け
玄関をちょちょっと掃き、
下駄箱のカウンターの上のこまごましたものを和室にほうりこみ、
掃除機を目のつくところだけかけました。

さて、何もお茶できるようなものがありません。

次女ちゃんが食べたがっていた紅茶のケーキを作ることに。
(簡単なんでね)

ちょうど焼き始めたとき、お二人来られましたよ。

pockyさんは、akohoiさんから私へのプレゼント、タオルを持って来てくれました。
しらゆきさんは、 おうちで採れたモロヘイヤときゅうり。
あと、ランチをした、サンマルクのパンも!
(子どもたちのおやつにいただきました)

う〜久々に外の人としゃべった気分〜
すっかり引きこもり状態のわたくし。
ここのところ、しゃべったのは、わが子と、母と、教室の生徒たちくらいか。
まあ、ご近所さんと立ち話くらいはしているけれど。

嬉しいなったら、嬉しいなっ

仕事のこと、子どもの進路のこと(特に、この話はいろいろ参考になりました)、あっという間の時間でした。

氷ができてなくて、生ぬるいアイス(?)ティーとケーキになっちゃったけど。

ほんと、わざわざお越しいただいて、ありがとうございました。

またよかったら来て下さいね。

我が家へ来れる距離の方〜
いつでも来てくださいませ〜
引きこもりの私と遊んでやって〜
(来る30分前には連絡してね。)

お待ちしていま〜す。

クールビズ

遅ればせながら、オットの会社、お盆明けからクールビズ。
堅苦っしい業界なんで、そんなことありえないって思ってたけれど、やるねぇ。

支店によっては、もっと前からしていたようだけれど。

なので、お盆休みが終わるまでに、ジャスコに半そでシャツを買いに行きました。
ネクタイしなくても、かっこいいクールビズ仕様。

いつもは、1年中長袖Yシャツに、真夏でも客先にはスーツの上着を着ている。
もちろん、ネクタイも絶対外せません。
そんな状態から、一気に、麻混の半そで開襟シャツ・・・

めっちゃ涼しいらしい。
今までが、拷問のようなスタイルだったもんね。
で、2週間。
先週の終わりには
「クールビズももう終わりやな。寒いくらいや」
と言っておりました。

が、今週また
めっちゃ暑いやん。

せっかく買ったんだから、当分半そでシャツ、活躍してもらいましょ。

余談ですが・・・
長袖Yシャツは当然形状記憶シャツなんで、洗いっぱなしでアイロンせずに着せておりましたが、今度のシャツは麻混なんで、アイロン必須。
オット、週末に自分で汗だくでアイロンがけしています・・・

新学期

あっという間に夏休みが終わり、2学期の始まりです。

こうして、あっという間に2学期が終わり、
        あっという間に今年が終わり、
            あっという間に中1と小4が終わっていくのね・・

始業式は、吹奏楽部、入場のときと校歌などを演奏するので
体育館への楽器の設営などで、早く出ます。
長女ちゃん、7時25分に家を出ます。
もちろん、今日は部活もあるから、お弁当もつくらねばなりません。

・・・40日もたつと、お弁当って何入れてたっけ?となります。

6時半に長女ちゃんが私を起こしに来ました。
学校始まりましたから、今日から長女ちゃん、6時に起きて勉強してます。
えらいっ

う〜ん。
いっつも同じようなおかずだな〜と思いつつ、次女ちゃんの分もついでに一緒に作っていると・・・・

次女ちゃん起こすの忘れました
(いつもは、私と次女ちゃん一緒に7時に起きます)

7時15分起こしに行くと、
「何でもっと早く起こしてくれなかったん!」
と激怒りの次女ちゃん。
だだだだだ〜〜〜っと、階段を駆け下ります。
食べたのは、お弁当のおかずの卵焼きの残りと、ヨーグルトだけ。

長女ちゃんが出て行き、次女ちゃんも続いて行っちゃいました。
久しぶりに子どものいない朝の時間です。

掃除して、洗濯して、ダスキンさんが来たから、換気扇フィルター交換してもらって(シフォン吠えまくり。他の人にはそんなことないのにな〜)・・・
また日常が戻ってきました。

次女ちゃんが帰ってきたら食べるお弁当。


カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ