シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2007年06月

あ、ありえへん

ありえへん。
怖ろしかった。

昨日は、長女ちゃん英語塾の日。
期末テスト前なんで、最後の追い込み。
(ったって、中1の1学期の期末テストなんだから、しれてるやろって思うんやけど)

行きは友だちのママが送ってくれたので、お迎えが私。
教室の前は道が狭いのに、送迎の車でごちゃごちゃになり、先生にも苦情がいっているそうなので、迎えに行くときは、手前にある、スーパーの大きな大きな駐車場に停めて、そこまで歩いてくるように言ってある。

いつもの通り、迎えに行って、駐車場の入り口で駐車券を取ったら・・・
すぐ左前方に立ってる男が、前を露出しているではないか!

私、メガネで行ってたし、暗いので、イマイチ見えなかったのだけれど(見たくもないけど)、多分出してたわ。

うわっ気持ちワルっと思って、急いで通り過ぎて、離れた場所に車を停めて、長女ちゃんが帰ってくるのを待っていたら・・・
(次女ちゃん後部座席で、「魔女の宅急便」鑑賞中)

その男、自分のトラックに乗り込み、わざわざうちの車の真横に来たんだわ!
他にも停めようと思ったら、がらがらのところいっぱいあるのに、わざわざ、うちの横の一台だけ空いているスペースに来るんだよ。

露出していただけならまだしも、自分の車の横にぴたっとつけられてみぃ
気持ち悪いよ〜
運転席にいるから、そのトラックの助手席挟んで、向こうの運転席までの距離って、案外近いやん。
ぞ〜〜〜っとしたわ。

もうそっち見ないで、急いで車出して、駐車場から出ました。

いっつもこの曜日のこの時間帯に、女の子がここに来るっていうのが知られるのもいやだったから、子どもらが駐車場に来る前に、教室の前で拾わなきゃ。

行き違いになりそうだったのだけれど、何とか子どもたち拾えてよかった。

これから考えねば。
教室近くは、ホンマ道が狭いし、歩行者も自転車もいっぱいいて、近寄りたくないんだよね〜
だけど、何かあってからでは遅い。
これからは、前まで迎えに行くことにしよう。


広い広い駐車場で、1000台近く(それは大げさか)停められそうなの。
青空駐車で、外灯も少なく、かなり暗いところだから、前から気持ち悪いなと思っていたんだけれど・・・
とりあえず、帰宅してから警察に電話。
話は聞いてもらったけれど、警察も、まあ聞いときましょって程度なんだろうな。
でも、現行犯で捕まえてもらうくらいすぐに電話なんて、怖くてできなかったわ。
「そんなもん、出してへん」って言われたら終わりだし。

そういうバカなやつって、抹殺できんもんかいな。

写生会

先週の土曜日、次女ちゃんのお絵かき教室の写生会でした。

まだ習い始めてふた月ほど。
写生会に参加するのは初めてです。
王子動物園まで行ってきました。

梅雨入りして、お天気心配だったのに、朝起きてみると晴れるにもほどがあるっちゅうくらいの、快晴。
暑いやんか〜〜

だからママは室内で見られる、コアラ館にしようっていったのよ〜
(事前に先生に自分が描く動物を申請。次女ちゃんはレッサーパンダ希望)

日焼けするのは嫌じゃ。

直射日光が画用紙に当たるので、日傘で防御。




後で見ながら、絵を仕上げられるように、写真も撮るのだけれど、見たら暗い写真しか撮れてませんでした。



王子動物園に来るのは、久しぶり。
神戸に住んでいたとき以来じゃないだろうか。
ということは7年ぶり?



暑いんで、写生会がお昼にお開きになったら、ちょこっと象とか見て、早々に動物園を出ました。

以前住んでいた阪急岡本界隈へ。
ここはめっちゃオサレ〜な街です。
甲南大生がぞろぞろしています。
阪急岡本駅から、JR摂津本山駅までの通りにおしゃれな店や、むかしからのパン屋さんやらが、並んでいます。

うちの家族は、このオサレな街では浮いてたんちゃうかな〜
住んでいたのは、長女ちゃんが5歳、次女ちゃんが3歳になる前までです。
まだ次女ちゃんがほんの赤ちゃんのころから、休日になると、育児に疲れた私をひとりにするため、オットが長女ちゃんの手を引き、ベビーカーを押しておしめを持って、二人を連れては岡本駅前の本屋さんとかカフェに出かけてくれてました。

オットお気に入りの甲南そばで、久しぶりに天ざる食べて、そのあと、国道2号線沿いの鈴木商店という、昔ながらのアイスキャンディーのお店で、アイスとソフトクリームを買って3人で食べました。

う〜ん。
やっぱり神戸はええな〜
いつかまた住みたいな〜〜

カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ