シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2006年11月

めんどくさっ

この週末オークションに出品していて、月曜夜に無事落札されたものを、ようやく今日全部発送し終わりました。
疲れたよ〜〜〜続きを読む

プレゼント♪

シフォンのとっても近い親戚さん、ポアロっちの飼い主あいさん(CoPoCoPo)が、キリ番踏んでくださいました。(今月初めごろ〜)
前々から、あいさんに何かプレゼントしたいな〜と思っていたので、キリ番踏んでくれてよかったよ。(便乗かい)続きを読む

次女ちゃんの怪我歴

次女ばっかり怪我をするな〜と思い当たり・・・
書き出してみよう。

ここへ引っ越してきたのが、次女ちゃん2歳8ヶ月のとき。
それから9歳の今までです。

食卓の子ども椅子。
トリップトラップチェアという、結構重めの椅子なのですが、それに後ろからよじ登っていて、後ろに椅子ごとひっくり返り、後頭部を強打。

2階のトイレの横に階段があるのですが、夜寝る前、トイレに行っていて、長女ちゃんのパジャマのズボンをはかせていたか何かのとき、階段のふちに立っていた次女ちゃん
「か〜ら〜す〜なぜなくの〜」
とか歌いながら、フツーに後ろに1歩下がりました。
そのまま階段をまともに落ちていきました。真ん中が踊り場になっていてUターンするような構造だったので、半分で済みましたが、1直線の階段だったら、一番下まで落ちてました。
耳がパンパンに腫れました。

(あ、そういえば1歳くらいのとき、オットの実家の階段でも上から下りようとしていて、下まで転げ落ちました。義父がついていたときだったので、思いっきり責めちゃいましたよ)


お向かいの家のお庭で遊んでいた次女ちゃん。
「マァ〜マァ〜〜〜〜〜」
泣き叫びながら、お向かいの階段を下りてきます。
泣き声を聞いた私が見たのは、頭からだらだら血を流している次女ちゃん。
血を見て、次女ちゃん、さらにパニクっていて
「あわわ、あわわ」
とわけのわからないことばを口走っていました。

小石を前の空き地に向かってみんなで投げていたそうですが、そのとき次女ちゃん、大人の手のひら2枚分くらいの大きな石を、えいっと投げたそうな。
前に投げられなかったのか、上に投げたかったのか、投げた石は真上に上がり、そのまま落下してきて次女ちゃんの頭を直撃。
頭が2センチくらい切れました。

後でお向かいの奥さんが階段を水で流すくらいの血だったのですが、病院へ行ったときには、自然にふさがっていて、縫う必要もありませんでした。


おばあちゃんたちと、有馬温泉に行ったとき、仲居さんが割ったビール瓶のかけらを踏んで、足を切った(破片が入ってしまった)のは、以前の記事に書きました。


1年生、入学してすぐ、家のすぐ近くの公園で遊んでいて、遊具の上から落下。
右腕を骨折しました。
1年もたってから
「あれね、誰かに押されてん」
と言っていました。
押されたというと、その子が叱られるので言わなかったそうな。
鬼ごっこの最中で、弾みで押してしまったようで、わざとじゃないからって。

ふへ〜〜〜
もっとあったような気がするけれど、まあこんなところか。
このほとんどで、傷害保険の通院の保険金請求しています。
(掛けている金額にはおよばないが)
骨折したときだけは、かなりまとまった額になりますが。

ホンマ、この子には、保険掛けといてよかったよ、と思います。

お願いだから、もう怪我しないでねぇ。

み、耳が・・・

昨日の夜、出品中のオークションの締め切りが軒並みやってきて(っていうか、設定してたんだけど)落札者さんへのメールに追われておりました。

子どもたちは、お風呂も入って、ソファで並んで「のだめカンタービレ」を見ていました。

のだめも終わったので、さあ、寝ようかと、上の子が立ち上がろうとしたとき・・・

いた〜〜〜〜

次女ちゃんの叫び声が・・・続きを読む

まもなく〜〜〜

キリ番が近づいております。
狙ってね。(プレゼントの到着は、大変遅くなりますが、ご了承ください・・・)

オークション

前に、ディズニーリゾートのパスポートをオークションに出して、入金まではらはらしていることをちらっと書いたけれど、ちゃんと迅速なお取引ができて、やれやれでした。

これに気をよくしたダーリン、これも出して、あれも出して・・・と、大物を引っ張り出してきました。

前々車のゴルフワゴンで使っていたスキーキャリーに、前車のウィッシュちゃんでつかっていたスキーキャリーと、ルーフバーと、ルーフボックス。
ウィッシュちゃんの純正コンソールボックスと、次女ちゃんのジュニアスキー。
まだ手元に残っていた、ディズニーリゾートの小人パスポート2枚。

これらを一挙大放出。

面倒だったわ〜
それぞれの写真を撮って、メーカーのHPなんかで、正確なサイズ調べて、コメント書いて・・・
ダーリン、お駄賃くれるのかしら。

いっぺんに出すと、質問なんかも断続的に入ってきたりして、パソコンをちょこちょこ覗く羽目になります。
今日は、ダーリン、子どもたちを連れて、ダーリンの実家へ旅立ったので、パソコン見たり、ミシンをかけたりで、私の時間はあっという間に過ぎていってしまいました。

とりあえず、3つは入札が入ったので、決まるかな。
後のも締め切りまでには決まればいいのだけれど。

他にも、いろいろどんどん出していこうっと。


ダーリンたち帰ってきてから、子どもたちは家において、イズミヤまで買物に行ったのだけれど、途中で次女ちゃんからケータイにSOSが〜〜

「ママ〜今どこ?」
どこって、買物やって。
「今すぐ帰ってきて!」
「え、帰れないよ」
「シフォンがう○ちついたままで、拭いても取れないから、長女ちゃんがずっと捕まえてるぅ」
「えええ でもすぐは帰れないから、そのままハウスに放り込んどきなさい」
「わかった」

シフォン、時々舐めた毛がう○ちに混じって、切れが悪くって、ぶらさげちゃう。そしたら、毛にからまって、拭いてもとれない。
そうなるともう洗うしかない。

帰ったら、ダーリンが、ハウスごとシフォンをお風呂に連れてって、洗いました。
(ばっちい話でごめんなさい)

サーバーメンテ

ライブドアのブログのサーバーメンテナンスが、土曜の夜9時から翌朝5時までって、どうなってるんだ。
信じられない時間帯。
フツーにみんな記事の更新する時間帯だと思う。
そのまま5時間くらいシフトして未明から午前中にかけてのほうが、更新は少ないだろうに。

我が家の暖房事情

すっかり寒くなりましたねぇ。
暖房入れずにいられなくなってきました。続きを読む

心が狭い

ダーリン、長女ちゃんのスキーを買いに行きたがっています。

続きを読む

gongonmamaさん宅訪問

思い立って、gongonmamaさんのお宅に行ってきました。
ちょっと渡したいものがあったのと、前回キリ番のプレゼントをしたとき、デジカメ入れがちょっと大きく仕上がってしまったのが気になっていました。続きを読む

矯正

次女ちゃん、今日は学校もお休みしました。
行って行けなくはなさそうだったのだけれど、頭が痛いというので、行っても集中できないかと。

続きを読む

お天気悪いね〜

土曜日も曇っていて、雨も降り出したけれど、今朝もどんより。
いつ降るか、いつ降るか・・・の空模様。
今日は、自治会の一斉清掃の日です。続きを読む

アジリティ

シフォンのしつけ教室の先生のところで、アジリティを楽しむ催し(?)がありました。
お天気もつかな〜という状態で行ってきました。

続きを読む

忙しかったわ〜

今日から母が叔母と東京へ行きます。
叔母は直接伊丹空港まで行くので、母だけ送ることに。
駅まででいいと言っていたけれど、それほど遠くないので、空港まで送ることに。続きを読む

昔の作品

むかしむかし、私が小学生のころの作品が出てきました。
5年か6年のときに作ったビーズのコサージュです。

続きを読む

エステ

昨日書いた友だちが、
「美を高めるエステしたるから、おいで」
と半ば強制的に誘われ、行ってまいりました。続きを読む

あきらめたらあかん

先日作ったチュニックを着て、昨日友だちにチラッと会った。続きを読む

作っちゃった

朝から、生徒の保護者との個人懇談が4件。
夏に新しく入ってくれた子のフォローです。
ちょっとこの先もきびしいな・・・と思うお子さんのことも、ちゃんと保護者に現状を伝えられるようになってきました。
その上で、一緒に見守っていきましょう、と。

で、どっと疲れちゃって、ケーキ作っちゃいました。

続きを読む

姪っ子の七五三詣

弟の娘、私の姪っ子の七五三詣の日です。
昨日は1日雨。
今日も、朝から降ったりやんだり日が差したり・・・続きを読む

次女歯科

今日も次女ちゃんの歯科。
前回治療した歯の本詰めです。続きを読む

ダーリン帰国

昨夜、ダーリン無事帰国いたしました。
大変な旅行だったようです。続きを読む

カウンタ

少しキリ番繰り上げました。
狙ってね〜

チュニック完成

昨夜、なんやかやしていて、手が空いたのが12時半ごろ。
手元には、朝届いたチュニックの型紙が・・・続きを読む

キリ番プレゼント配達

今日は、ブログ友だちのgon.gon.mama.さんが前回のキリ番を踏んでくださったプレゼントを渡しに、おうちまで伺いました。続きを読む

キリ番

もうすぐです。
11111番ですよ〜
ここのコメントで知らせてね。

のんびり〜

ダーリンが旅立って初日。
なんだか夜がのんびりでした。続きを読む

ダーリン出発

先ほど無事ダーリン旅立っていきました。
まだ飛行機にも乗っていないのだけれど・・・続きを読む

いそがしい

昨日は、ダーリンが仕事だったので、ついていかないという次女を置いて、長女と2人でつかしんへ。
今日は、ダーリンがスポーツオーソリティへ行きたいというので、やっぱりついていかないという次女を置いて、長女と3人で、デュー山田へ。

続きを読む

ゴールドパス

また行ってきました、USJ。
連休初日、クリスマスバージョンも初日、さぞ混んでいることだろう・・・と覚悟していました。続きを読む

プレゼント

ブログ友だちの壁カジさんから、シフォンのストラップX’masバージョンをいただきました
ストラップ前












大きな画像はこちらLINK
続きを読む
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
楽天市場
タグふれんず
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
クッククロック
RSS