シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2006年09月

運動会

今日は絶好の運動会日和。
長女ちゃんは、小学校最後の運動会です。

続きを読む

シフォン誕生日

どうも調子がよくならない。
でも、買物にでかけました。続きを読む

カーポート

新車購入に合わせて、間に合わなかったけれど、ここへ越してきて6年半にしてやっとカーポートをつけた。続きを読む

叔母誕生日

風邪のため休養宣言して、夜も早く休み、昼間もごろごろしてはいたものの、今日はお仕事日。続きを読む

ちょっと休憩

少し風邪を引いてしまったようで、ちょっとブログお休みします。
来て下さっているのに、更新なくてごめんなさい。

次のキリ番8888です。
よろしく〜

気がついたら・・・

キリ番超えてました。
踏まれた方、ご連絡くださいませ。

母と買物〜

少し前に母と約束していたので、今日は梅田へ。続きを読む

料理教室

今日はお料理(ケーキメイン)の講習会に行ってきました。続きを読む

つかしん

ショッピングモールつかしんに、リニューアル後初めて(遅っ!)行ってきました。

5年ほど前に行ったのが最後。
そのころは平日行ったせいもあるかもしれないけれど、店内がらんとしていて、これで営業成り立つのかと思った覚えがあります。
最初のオープン時は、そりゃもう大変な人気で、周りの道路は大渋滞。
休日なんて、近寄れないスポットだったのに。
(もともとあまり行ったことがありませんでしたが)

それがリニュということで、どんなもんかいな、と。

続きを読む

姪っ子が来た

朝母から電話があった。
「H(私の弟)が来るって言ってるけど、子どもらって今日いる?」

台風が接近中とはいえ、午前中はいいお天気だったから、どこかへ出かけようかなと考えているところだったから、みんなで出かけるのはやめにした。続きを読む

おでかけ

新しい車を見せたくなったのか、敬老の日が近いということもあり、オットの実家へ行くことになりました。

続きを読む

お弁当

今日は子どもたちの遠足(遠足っていう呼び名は聞かなくなって、たいてい校外学習といいます)。
昨日に引き続き、今日もいいお天気
やっぱ我が家の日ごろの行いがいいのね・・・

続きを読む

納車

今日はとうとうエスちゃんの納車日です。
昨日まででしたが、今日は晴れてよかった。
これも、私の日ごろの行いの賜物でしょう。(ということにしておく)続きを読む

食事会

今日は、お仕事の夏期講習の受講者数での入賞者の食事会でした。
食事会より、現金でくれ〜と思わなくもないのですが・・・

続きを読む

甘えてる?

今日はお仕事の日。
教室では、2人ほど生徒が来ていた。まだ教室の前は、ぞろぞろと子供達が下校している時間。

携帯電話が鳴って、見ると小学校の番号。続きを読む

なんとかの大足

夏休みって、どうして足がでかくなるんでしょう。続きを読む

カウントダウン

とうとうエスティマちゃんが、木曜日にやってくるそうです。
私が乗って帰るのは嫌なので、週末納車にしてくれと、ダーリンには言ったのに、一刻も早く車を見たいダーリンは、平日納車で、私に取りに行けという。

いきなり乗るのが私だよ。続きを読む

ぼ〜っとする土曜日

涼しい日が続いていたので、昨日今日の暑さは、かなりこたえる。
蒸しっとしているので、余計暑い。
真夏だったら、結構涼しい日だといえる程度だと思うのだけれど。

続きを読む

眠い・・・

3,4日前から父に、テレビ番組を録画するように頼まれていました。続きを読む

オット人間ドック

この金曜日にオットが人間ドックに入るという。
昼からだから、終わったら帰れるから、帰りが早いよ、というオットに、私は・・・
(このあとは、お上品な方は読まないでください)続きを読む

研修

月1回の定例研修。
8月は研修がないから、先生友だちに会うのも2ヶ月ぶり。続きを読む

弟くんがきた

朝母から
弟が1週間研修だという義妹を伊丹空港まで送ってから、来るそうだ。
姪っ子(3歳)は、いとこもきょうだいも他にいないから(義妹ひとりっ子)、うちの娘たちに会えるのをいつも楽しみにしている。続きを読む

ゆ、指が〜〜〜

ここのところ、ブログさぼり気味。
新学期ということで気分的に慌しく・・・続きを読む

新学期

今日は、始業式だけだから、下校も早いと思ったのに、長女がなかなか帰ってこない。続きを読む
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
楽天市場
タグふれんず
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
クッククロック
RSS