シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2006年08月

すずしい

昨日の夜、何週間ぶりかにまとまった雨が、短い時間だったけれど降ったら、ずい分涼しくなった。
(雨が降るまで、蒸し暑かったこと!)

一気に涼しくなって、朝方は寒いくらい。
昼間も、かなり過ごしやすくなった。

こうなると、ああ、一気に秋が来るのか〜と思う。
日もずい分短くなったしね。

ここに住んで感じたのは、春と秋が短すぎる。
あっという間に夏になって、涼しくなったな〜と思ったら、すぐ寒くなって冬になる。
長くてつらい冬(めっちゃ寒いっちゅうねん)が終わったと思ったら、一気に暑くなる。

ひえ〜〜極端すぎるんだわ。
でも、今年の春は割りと堪能できたから、秋もゆっくり過ぎるといいな。

今日は特別記事にすることもなく・・・
(何やかやと忙しかったのだけれど)
今は、なんだかひんやり気持ちのいい夜の空気が流れています・・・

明日はさらっと快適だそうで。
気合入れてお掃除しようっと。

今日で終了

長かったような、短かったような夏休み中の夏期講習が今日で終わりました。続きを読む

なくなった〜

今日、印鑑証明を取りに行こうと思って、
家の中の隠し場所を開けてみると・・・

ない、ない、ない!

印鑑登録証のカードが1枚しかない!続きを読む

お、お買い上げ〜〜(T_T)

エス○ィマ、買っちまいました。はやっ

たった1週間やそこらで、こんなでかい買物決めてしもて、いいんだろうか。
ま、決まるときってこんなもんでしょうか。

ここからは、購入までの道のりなので、たいしておもしろくないです。続きを読む

夏休み最後の週末

あっという間に、夏休みももうすぐ終わり。
最後の週末です。
行く先が限定されてしもてる・・・続きを読む

キリ番

初めてカウプレできそうですぅ

6000番踏んでくださったのは、ブログ友だちの花凛ちゃん。
むふっ
知ってる人でよかったよぉ

ということで、花凛ちゃん、楽しみに、でもそんなに期待しないで待っててちょ。

狙ってくださってたみなさま、どうもありがとう(^o^)丿
次もよろしくです。

絶体絶命(-"-)

あうぅぅぅっ

ダーリン帰るの早いと、話す時間がほとんどありません。続きを読む

キリ番

6000番までもう少しですよ〜

踏んだ方は、ここのコメントでも、Chiffon's RoomのBBSでも、メールでもどれでもいいので、お知らせくださいね〜

あかんやん・・・

着々と、気分は新車に傾きつつあります。続きを読む

父退院

今日父が退院した。
どうも強引にDr.に退院を迫ったらしい・・・続きを読む

誰か・・・誰か止めて・・・

ダーリンが、エス○ィマの試乗に行くという。
あかん。
   あかんて・・・
      誰か止めたって〜〜〜〜〜〜

続きを読む

お祭り

オットの実家のお祭りに行ってきました。続きを読む

父見舞い

明日、オットの実家へ、お祭りへ行きます。
ほんとに住宅街の道路を区切ってするくらいの、町内会の小さなお祭りで、お店も近所のおじちゃん、おばちゃんが当番で出しているものだけで、たいしたことないのですが、義母が、おいでおいでと言うので、毎年行っています。続きを読む

友だちわんこ骨折

ここでも何度か登場している友だちの家のトイプードル、ショコラが骨折です。

続きを読む

旧友再会

父が入院したというのに、その翌日、母に子ども2人を預け、出かける娘です。

続きを読む

キリ番

カウンタが5555を超えました〜
5555を踏まれた方、メールでお知らせくださいませ。
(まず、この記事のコメントでもいいよ)

お待ちしてま〜す。

父大怪我

午前中の教室が終わって、帰宅途中、母からメールが来た。
「お父さんけがしていま病院」続きを読む

お休み終わり

昨日でパパの夏休みが終わりました。
ふだんの週末だと、土日だけでは早起きの習慣が抜けず、いつも遅くとも6時には起床しているパパですが、9連休もあると、体がゆっくり寝るのに慣れてくるみたいで、ここ数日は、ようやく朝寝坊できていました。
今朝はまた早く起きなきゃいけなかったけれど、無事起きられたかな?
(まったく起きる気のない私・・・)

私も明日から教室なので、(お盆避けて、勝手に夏休みを設定しちゃいます)今日からお仕事せねば。

徳島のお土産に買ってきた鳴門金時、焼き芋にしました。
今回のは、あんまりほくほく感はなかったけれど、甘くておいしいです。
(・・・ちょっと味見しただけです子どもたちが食べたのよ)
やきいも









続きを読む

やばい

た、体重計が・・・
ありえん値を表示しております。続きを読む

ランチブッフェ

昨日は、結局特に誕生日らしいこともせず、ケーキも食べず、夕食はたこ焼きパーティーで終わった。
続きを読む

誕生日

今日は、私の30ン回目の誕生日。続きを読む

虫刺され痕

月曜日の夜にブヨに刺された(噛まれた?)ところ。
だいぶ治まってきました。
熱と腫れが引いただけでも、だいぶ楽になりました。

続きを読む

キャンプ最終日〜いなかへ

今日の宿泊はキャンセルして、チェックアウトして帰ろうか、それとも、虫除けスプレーを買ってきて、思いっきり塗って、耐えようか、親子で相談。

続きを読む

キャンプ2日目

キャンプ2日目です。続きを読む

キャンプ1日目

さあ蒜山キャンプへ出発です。

続きを読む

エアコン

朝一から新聞チェック

ねらい目はエアコン。

続きを読む

海外研修?

昨日ダーリンが帰ってきて、いきなり何やら日付とか、地名とか書いた紙を出してきた。

「海外研修行くことになった」

続きを読む

さすがに暑い

やっぱさすがに暑くなってきましたね。
仕事するときは、少しだけエアコン入れたりするようになってしまった。

でも朝晩は、相変わらず涼しいです〜
6時過ぎると、空気がひんやりしてくる。
夜は、ベッドに竹シーツなんだけれど、冷たって思うくらい。

昨日、パパの実家に子どもたちを迎えに行ってきました。続きを読む

おばか

急に思い立って、オルビスの化粧品注文してみることにした。
リーズナブル〜だし、オイルフリーだし〜

手元にあった雑誌に広告が載ってたからなんだけれど、ネットで注文して、早速あさって着くのか〜と喜んでいたのだけれど、ふと気づいた。

これって・・・続きを読む

シフォンの病院

ワクチンも済んだし、フロントラインも、フィラリアの薬もまだあるから、獣医さんに行く必要ないんだけれど、この前行ってからひと月になるから、子どもたちもいないし、今日いくことに。

午前中は教室だし、めっちゃ暑いから夕方から。続きを読む
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
楽天市場
タグふれんず
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
クッククロック
RSS