シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2005年11月

ぼちぼち・・・なんとか・・・

月曜日に早退した子ども。溶連菌感染症でした。これで何度目かな?

のどがはれる風邪の20%はこれらしいです。
常在菌とか、空気中にいるとか、諸説あるようですが、上の子はどうものどにいつもその菌がいそうな・・・

溶連菌は、きっちりなおしておかないと、まれに腎臓障害になります。
1ヵ月後、念のため尿検査をします。
まあ、もう5年生だから、腎臓までは大丈夫と思うけれど。
幼児はお気をつけください。
(検査はのどの粘膜をとるだけで、結果は10分ででます)

で、私も溶連菌だったのか
もしかして、長引いたのは、何らかの障害が出ている?
と、ちょっとびびりましたが、結局副鼻腔炎。
熱出てからすぐ頭痛くなったし、そのときは水ばなだったから、違うと思ってたけれど、そうだったようで、やっと、今日お薬もらってきました。
こんなことなら、すぐ耳鼻科行っとけばよかったよおばか

ご心配いただいたみなさま、ごめんなさい。

子どもは、熱は昨日にはすぐ引いていたのだけれど、学校は今日からといわれていたので、昨日はお休み。

そしたら、昨日夜右太ももが痛いって、大騒ぎ。
見た目どうもないんだけれど、立ってられないくらい痛がる。
ネットで調べたら、「人食い菌」といわれるのが、溶連菌じゃないか
あっという間に筋肉が腐っていくという・・・

でも、熱もないし、腐っていく様子もない。
一晩様子を見て、今日病院へ。
血液検査でも異常なし。
まあ、溶連菌感染症で、筋肉痛っていうのもあるようなので、大丈夫でしょうってこと。

なんだか病院続きで、疲れました・・・

お庭

ここのところ、ぽかぽかと暖かい。
タートルセーターを着ていると、汗ばむくらい・・・

庭でシフォンを放してみました。
思いっきり走り回って、ごろごろ匂いをつけてまわります。
すんごい勢いでダッシュ

シフォンのくんくん姿。お尻始まりで失礼クリックしてね。
シフォン庭

ごろごろしてます。クリックしてね。
シフォンごろごろ


仕事部屋にしている和室からの庭のもみじが、真っ赤になりました。
とってもきれい

もみじ
















上の子が、熱で早退。迎えに行ってきました。
私の風邪がうつっちゃったな〜ごめんね〜

やっとこさ

やっとだわ〜
頭痛が消えました
まだ少し重いような気がしますが、うん、かなり軽快

長かった・・・
10日近くかかったわ。

昨日、仕事Friendsのみなさまと忘年会の予定でしたが、お休みしました
楽しかったようで・・・
とっても残念

また次の機会を楽しみにしております・・・

今日も、夕方、ひたすら夕寝。
これで何とか復活か

歯科

今朝、歯医者行って来ました。

鼻をかんだとき、鼻の下を押すと激痛が・・・
どうも歯の根っこあたりが痛い。
私の歯ならびはがたがたで、その前歯にフロスを入れてみたら、飛び上がった
めちゃ痛い

それが1週間前、風邪になったときに気づいて、でも忙しくて歯医者いけませんでした。

みなさん、歯科の定期健診って行ってます?
行ってないんです、私・・・

大学入るまで、虫歯が1本もなく、そのとき、ちょこっと治療して、今度は、会社入って、社内の診療所で親不知1本抜いてもらったくらい。

それから、1回また虫歯の治療あとが痛んで病院行きました。

だから、5年に1度くらいしか歯科には行かない。

で、弟の友だちが割りと近く(遠かったけど)で開業しているので、すぐ診てくれるということで、行ってきました。

診察開始時間前に診てもらったのですが・・・

一度ざっと診たときは、虫歯は見当たらず。痛いと言ったので、レントゲンまで撮ったけれど、わからず。

いい歯なので、1年に1回歯石取りをしたらいいですよ、今日しましょうか?
お願いします、
で、歯石とってもらったら、ありました、虫歯。

前歯の中心から2本目、歯並び悪いので、引っ込んだ小さい歯。
その歯茎の中に虫歯が・・・(小さかったんだけれど、根っこに近いと神経があるので、痛むらしい)

歯茎の中の虫歯って大変!
歯茎から出血するから、それを止めながら、削って埋めて・・・

丸々1時間かかりました。

歯を治して、すっきり、頭痛ともおさらばかと思ったら、頭痛も熱っぽさも治りません。やはり、内科的なもんだろうか。
月曜病院行こう・・・・


肉じゃが

やっぱ月曜日、きちんと病院行こう。(今頃遅いって
頭痛薬飲まないと、頭痛いっす。
そんなおっきくない総合病院行ってきます。

今日の晩御飯は肉じゃが。
簡単でおいしいよ。

豚バラ肉うすぎり 250g
じゃがいも    適当
コーン      1缶

酒        大さじ2
砂糖       大さじ3
しょうゆ     大さじ4
牛乳       100cc

お好みでこしょう 適宜

全部をなべに入れて、じゃがいもが柔らかくなったら出来上がり。
豚バラ肉がなんともおいしい

シフォンのおなか

今日もまだ微熱・・・

はよ病院いきや〜と言われそうですが、風邪だと行く気がしない私。
インフルだったら速攻行くんだけれど、どちらにしてももう遅いし・・・
近所に大人のいい病院がないっつうのも、理由。
(小児科は、8キロ走って、信頼できる先生のところまで行っています)

小さいころ、やたらいろんな病気して、薬もいっぱい飲んでるから、もう薬をなるべく身体に入れたくないっていうのもある。

そうこうしているうちに、昨日の朝からシフォンのおなかの具合が悪い。
祝日でも獣医さんやってるんだけれど、水曜日は休診日。

今日、家でぐたっとしときたいところ、がんばって行って来ました。
午前の診療終了少し前に行ったら、先週はその時間がらがらだったのに、いっぱい。
結局、4,50分待ちました。

まあ、この季節よくあることらしくって、下痢止めの注射してもらって、飲み薬もらって終わり。
犬の病院代って、2千円台だと、安いって思ってしまう。
すぐ7,8千円いっちゃうからね。

やっぱペット保険入ったほうがいいか、少し悩み中。

明日もお仕事。
毎日めっちゃはよ寝てるのにな。

まだだめだ〜

先週の土曜日からだから、もう何日だ
今日も、まだ37度ちょっとの熱があり、ほとんど横になっています。
もしかして、インフルだったのだろうか?

昨冬、予防注射をしていたにもかかわらず、37度5分くらいの熱が出て、念のために病院でインフルエンザの検査したら、B型でした。

そのときと症状が似ている・・・

タミフルは48時間以内に飲まないと効き目ないって言うし、病院には行きそびれちゃって、そのまま祝日の今日に至っております。
ちょうど頼んでいた薬が、パパの会社に届いたので、昨夜から改源飲んでるけれど、変わらない。ちょっと鼻水は止まったかな?

だめだね〜
1年に1回くらいは、風邪引いちゃう。気合が足りんな〜
ちょっと今回立ち直り遅すぎです。

シフォンの相手なかなかできなくて、困ります。

ごめんよ〜シフォン。

シフォンママ、ダウン

土日から、頭痛鼻水発熱でダウン!
やはり、夜中パソコンのセットアップしたのが響いたのか・・・

今日も、まだ頭痛と熱で動けません。
コメントくださってるのに、お返事できなくてごめんなさい。

明日には仕事なんで、なんとしても復活せねば・・・

つながった♪

ノートパソコンがワイヤレスでやっとつながった
ちょっとやるつもりが、すでにこんな時間・・・後悔
宵っ張りもいい加減にせいって感じですな。

ワイヤレスの設定、結局暗号キーがわからなくて、試行錯誤。
それでも、何とか自力でたどりついた私って偉い

鼻水ズルズルになってきたので、休みます

やばいな〜
明日も9時起きだな〜
私一人がお寝坊だわ
まあ、いつものことです。

でも、睡眠不足は肌にでますぅ

お外で食事

仕事が終わって帰ってくるのは、6時半くらい。
今日は、午前中忙しくって、買い物にも行かなかったし、外で食べようかと、子供たちを誘う。

パパ抜きで食べに行くときは、なんだかちょっと申し訳なくて、近所のファミレス。
金曜の夜に行くと、結構いろんな人に会うんだ。

それにしても・・・
やっすいファミレスの何となくさみし〜い感じって、どうしてだろう。
席はほとんど埋まって、がやがやにぎやかなのに・・・

店員さんが、ちょっと暗〜くて少ないからだろうか。

そう思いながら、そんなに近所で選択肢もないから、ここに来ることも多い。
食育には悪いよね。

さっさと食べて、とっとと退散。

帰ったらパパからメール。
会議の後、食事会だからご飯いらないよって。ラッキー

頭固い?

私ってば、とっても大雑把なのに、妙に堅苦しいところがある。

例えば・・・
今回、犬を飼うにあたって、道路でおしっこさせてるっちゅうのが、許せない。
みんな、当たり前のようにおしっこも、大きい方もさせて、ひどい人は(これがまた多い)大きい方をそのままにして行ってしまう。
犬が外でトイレするのは、当たり前じゃないぞ〜

公の場(道路)を犬のトイレにしていいのか
人の家の前で、おしっこさせて平気なのか

で、シフォンは、トイレを済ませてから散歩に行くようにしています。
時々外でもしちゃうんだけれど。
そんなときは、しゃーないな〜と思っちゃうところが、私の詰めの甘さか。
(もちろん後始末はします)


庭につないで、ワンワン吠えたい放題のわんちゃん。
そんなにテリトリー守らなきゃならないんじゃ、わんちゃんもストレスだろうに。
周りのおうちも、ストレスだろうに・・・
うちの近くじゃなくてよかった、と思ってしまう。


うちの周りは、道が広い。
車1台くらい停めてたって、あんまり影響がない。
だからって・・・
路駐していいってもんじゃないと思うのね。
うちの近くで、もう1年半くらい家の前に車を停めている家が1軒。

そうしたら、最近その周りの家で軽自動車を家の前に停めるところが2軒出てきた。
1軒はうちの隣。
私んちの前に停められているわけではないんだから、そんなこと、気にしなきゃいいのに、気になる。
きちんと、近隣で駐車場借りてる人もいるし、立体駐車場にした人もいるのに。
なんで、そんなルール違反するのって思ってしまう。

そんなことが、ストレスになっちゃう私って・・・
今日も、窓から外見て(見なきゃいいのに)「ああ、路駐してる・・・」って、ブルーになる。息子が免許取ったからって、車増やさないでよ。



固っ苦しいのよね、私って。
こんなだから、クラス委員とかやった日にゃ、真面目すぎて、同級生からブーイングでした。


なのに、やるべきことを後回しにする癖は治らない。

旅行するっていうと、前日の夜中まで、ぜったい荷造りしているし、出発が昼ごろだったら、当日ばたばたやって、挙句忘れ物を絶対する。

提出物も、ぎりぎりまでほっておく。

部屋の散らかりは見えない。

台所の洗物は、いつも夜中になっちゃう。

なんでもぎりぎり。
少し余裕があると、準備できる前に、一息ついちゃう。

もう人生の半分こうして生きてきたから、多分これって、このままなんだろうな・・・
あぁ

パソコン来たよ

とうとうNEWパソコン来ました〜
ノートなんで、やっぱ慣れないですが、画面が前のに比べたらとってもきれい。

今ラインで接続してますが、ワイヤレス接続の設定ができない。
どうしたらいいんだろうか・・・

せっかくノートにしたのに、有線じゃ意味ないじゃん。
う〜ん、しばらく眠れぬ夜が続きそうだ・・・

子どもら、明日(今日だわ)お弁当だから、ちょっと早起きせねば。
シフォンのしつけ教室は9時からだし・・・朝一に出かけるっちゅうのは、大変。

それにしても寒くなったね。
天気予報だと、最低気温8度らしいから、この辺は6度くらいまで下がるかな。

そろそろ寝室の暖房も出さないといけないか。

・・・ほんまどうでもいいことばかり、書き並べてる私です。ごめんなさい。

ランチ

今日は、お仕事仲間の方々とランチ。
ちょっとみんなでまとめて購入しようかというものがあって、取りまとめてくださる方の呼びかけで、見本を見に集まりました。

お店は、何度も利用しているドルチェモスカート
イタリアンが手ごろでおなかいっぱい食べられます。
チェーン店なので、あちこちあります。
私が行くのは、中山寺か箕面。

バケッ塔という名のバケットが、いろんなお味があってグッド
お店のHPでサービス券をプリントアウトしていけば、サービスでつけてもらえるので、パスタセットは、サラダをチョイスして、バケッ塔は別にオーダーしましょう。
とても量が多いので、バケッ塔が残ったら、包んでくれるのでお持ち帰りできます。

2時間くらいあっという間。
いつも私はどうでもいいことをしゃべりすぎちゃいます。すみません。

楽しいランチでした

いぬのえいが

今日、「いぬのえいが」テレビでやってました。
見ようと思ってたのに、すっかり忘れていて、最後のストーリーしか見られなかったけれど、夫婦でぼろぼろ泣きました。

いつか、いつか、シフォンもいなくなる。
そのとき、きっと私たちも思うんだろうな。
「犬なんて飼わなきゃよかった。」

そうして、しばらくすると、また犬を飼いたくなるんだろうな。

でも今はシフォンがいなくなるなんて、考えられない。
うんと長生きしてね。


るりなさんのブログでパープルバンドの話題が出ていました。
で、私も小春さんのブログで注文しました。
届くのが楽しみ。

パープルバンドの購入代金は、動物保護に使われるそうです。
いろんなバンドが出てきてるけれど、怪しいのがあるかもしれないけれど、こういうのっていいな、と思います。
赤い羽根とかも、バンドにしたらいっぱい集まるかも

疲れた・・・

ず〜っとほったらかしにしていた仕事関係の原稿作り、とうとう催促が入り、作ることに。

私のパソコンはもうだめだから、パパのパソコンをこそっと借りる。
プリンタも持ち込んで接続するけれど、きちんと戻さないとね。

というわけで、お昼前からパソコンの前に座りっぱなし。
肩がパンパンだわ。
このごろ、目がしょぼしょぼしている。
確実に来てるね、老眼
いくらなんでも、早すぎるんちゃう?まだ30代だわよ。
う〜ん

とりあえず、原稿できて、メールに添付して送りました。
疲れた・・・

バザー

今日は、子どもたちの卒園した幼稚園のバザーの日。

上の子は、別に行かなくていい、と昨日からおばあちゃんちに行ったまま、お泊りして帰ってこなかった。
下の子は、友だちと約束していて、どうしても帰ると、昼前に帰ってきた。

それでも、まだまだ低学年。
現地集合はいいけれど、時間も場所も決めていなかったもんだから、ごった返す園内で、友だちが見つからない。
私も一緒になって探すけれど、全然わからない。

会う人会う人に、「○○ちゃん、見なかった?」と聞いて回るけれど、「あっちにいたよ」と言われても、もうそこにはいない。

結局会えたのは、なんと1時間後。
小さな幼稚園だけれど、多分、大人子ども合わせて、5、600人いたんじゃなかろうか。
まあ、ずっと探していたわけではなくて、売り切れる前に・・・と、カレーや焼きそばなんかを二人で食べていたのだけれど。

友だちに会えたら、ママは用なし。
「帰っていいよ〜」
と言われて、帰りました。

子どもが帰ってきたのは、バザーの終了時間の1時間半も後。
園庭でひさびさにいっぱい遊んだようです。
大好きだった元担任の先生にも会えて、ご満悦。
子どもには楽しい一日でした

パソコン

いよいよパソコンだめになったようで・・・
一回フォーマットして、XPをインストールしなおしたらいけるんだろうか。
でも、じっくり取り組む暇がないんだわ。
結構ちょこちょこ忙しい私。

なんと、パパが新しいパソコン買うたると。
そんなに私に使われるんが嫌なんかい
ちょうどキャンペーン中とかで、NECのパソコンがメーカーのHPで安くなってたんで、お願いすることに。
今までの2台はデスクトップだったんだけど、今度はノートに。

無線LANで、家中どこでも使えるわ。

我が家の初代のパソコンもノートだったけれど、もう古くて使い物にならない。
CPUもメモリもしょぼくて、すぐ落ちちゃう。
今は実家で眠ってます。

おおっ
考えてみれば、我が家で4台目のパソコンか。
そんなにいるんかいな。

ま、今度の水曜日に着くそうで、楽しみにしておこう

音楽会

今日は子どもの小学校で音楽会。
図工展と1年交代なので、5年生の上の子は、最後の音楽会になる。
(6年生で最後の方が、盛り上がるよな〜)

今年は30周年記念で、PTAから学校にドラムセットをプレゼントしたので、高学年はドラム演奏が加わる。
上の子は、そのドラム担当になった。

お友だちが
「おばちゃん、○ちゃんドラムかっこええで
と言ってくれたりしていた。

ところが
昨日、スーパーで電話していたら、学校から携帯に電話が。
なんと上の子、右手親指を突き指したというではないか。

急いで病院に駆けつける。
レントゲンでは異常なし。折れてなくてよかった。

添え木をつければ、何とかドラムのスティックも持てたようだ。
不安なまま迎えた当日だけれど、無事終了。
お約束のアンコールもありました。
5,6年生は最後だから、アンコールの声がかかります。
これが最後かと思うと、なんだかうるうるしちゃいました。

下の子は、これまたえらい楽しそう
他の子は、ふつうなのに、うちの子とその隣の子だけ、ずっとリズムに合わせて体を上下に揺らしながら歌ったり演奏したり・・・

楽しいのが一番ね

最後まで聴きたかったけれど、お仕事あるんで、子どもたちの出番が終わったら、帰宅しました。

上の子の小学校での行事が、ひとつずつ終わっていくんだな〜と、ちょっとさみしいです。

ランチ

お仕事の研修で、元町へ行ってきました。
電車で遠出するのはひさびさ。

神戸に住んでいたころは、ちょくちょく行ったんだけれど、いつも車だったし、方向音痴の私は、さっぱりわかんなんくなってました

研修後、仕事仲間のみなさんとランチしようということになっても、一体どこへいったらよいのやら・・・

お一人の紹介のお店に行ってきました。
神戸交通センタービルの燦(SUN)
メイン料理を選んで、具沢山のお味噌汁とおこわがついて、お惣菜はバイキング。
ビルの10階からの景色を眺めながら、ゆっくりランチで満腹。

その後お茶しようか・・・といいながら、あまりの満腹感に、みんなそれぞれ家路につきました。

・・・ランチの途中から、頭痛がひどくって、何しゃべっているのかわからない状態に・・・

帰りの電車でも、ガンガン。
駅前で少し買い物して帰るつもりだったけれどあきらめて、ちょうど来たバスに飛び乗り即効帰りました。

ゆうべ寝たのが2時半過ぎ。
朝はいつもより30分早起き(研修が遠かったもんで)。

きっと、酸欠よ〜と言われましたが、そうかも〜
家帰ってほとんどぐったりでした。

神戸

久々に神戸行ってきました〜
ったって、六甲アイランドだけなんだけれど。
元地元民だもんね。

六甲アイランド

















いいお天気だし、シフォン連れてお散歩もできるし。
やっぱいいね〜甲山とか六甲山見ると、ああ、帰ってきたね〜(今もすぐ近くなんだけど)と思います。

岡本のよく行っていたお蕎麦屋さんで、天ざる食べて、甲南のソフトクリームやさんでアイスキャンディー買って、上の子が行ってた幼稚園見に行って・・・

六甲アイランドでは、マストという輸入ペットグッズのお店に。

かわいいリードとカラーのセットを探してたんだけれど、どれもおしゃれで大いに目移り。
やっと見つけたこれだっていうのが、リードだけでカラーが売り切れ。ハーネスならあるんですけど・・・って言われたけれど、ハーネスは嫌いなの。

毛がロングなので、カラーとリードが違ってても目立たないですよって言われて、そうか・・・と思って、リード買っちゃったけど、やっぱおそろいがほしい。
メールで問い合わせてみようと思います。

リード





























その後、シフォンは車でお留守番してもらって(地下駐車場なんで暑さは)RINKへ。
そこで犬猫の移動販売(?)やってたんで、ちょこっと見に行った。
入口入ってすぐに、机が並び、ローン会社の人、販売の人が並んでいる。
もう購入した人が説明を受けている横で、ケーキのような箱に入った子犬が。

1万円札の束も机の上に並ぶ。

中に入ると広い会場に上から覗けるようになっている段ボール箱がずらっとならび、その中に1、2匹ずつ入っている。
どの子もとっても小さいから、もっとちっちゃいときにお母さんと離れたんだろうな。

少し大きい子(ワクチン済みでお散歩すぐできるような子)は、1・3・5万円コーナーって、ディスカウトされて、まとめて囲いの中にいた。

すぐ会場から出たけど、ちょっと行くんじゃなかったな〜と後悔。
買われていった子達が、みんな幸せになりますように・・・

シフォン狂う

晩御飯を作っている最中、シフォンがクレートの中で、がりがり穴を掘り始めた(ホントには掘れないから、掘ってるつもり)。

トイレにしばらく行っていないから、おしっこかな?と普段は騒いだときは出さないんだけれど、出してやったら、狂ったように暴れるシフォンが飛び出してきた。
見ると、首輪が口にひっかかって、取れなくなってる。

「大丈夫よ大丈夫だから、おとなしくして」
って叫んでも、そんなことシフォンにはわからん。
もがいて、暴れて、大騒ぎ。

必死に抑えたら、上の子が止め具を外してくれたので、なんとか首輪を外すことができた。

いつもみたいに、騒いだときは無視ってしなくてよかった。
これが留守中だと思うと、ぞっとする

少し首輪のサイズが大きかったようだ。
もう使い始めて、何ヶ月にもなるのに、こんなの初めて。
どうしようかと思ったけれど、調整してまたつけた。
首輪はずっとつけている。
何かあったときに、とっさにつかむのに必要だし、迷子札をつけているので、万が一のときにつけていないと意味がない。

ああ、何事もなくてよかった。

もうあかん

やっぱこのパソコンだめだわ〜
20回に1回くらいしか立ち上がらなくなりました。

どうもハードディスク壊れているようだ。
だめだと思ったのが、復活したけれど限界か・・・
これ打っている画面も、めちゃレスポンス遅い。

しばらく書き込めないかもしれません・・・
(パパのパソコンに頼るか・・・)

3連休のご報告楽しみにしております。

指切っちゃった

朝食にサンドイッチを作ろうと、スライサーできゅうりをスライス。
半分くらいになってたきゅうりだったので、調子よくスライスしていたら、
あっ

見事に親指までスライスしかかってしまった

買い換えたばっかのスライサーだから、よく切れるね〜

急いで親指の根っこを押さえて、心臓より高く上げる。
子どもにバンドエイド持ってこさせて、傷口と指の付け根にきつ〜く巻きつけた。

何とか血も止まって、ほっ。
子どもらには、勝手に朝ごはん食べてもらいました。

付け根のバンドエイドはすぐ外したけれど、傷口のはつけっぱなし。
なんだか痛そうではがせません(子どもか〜)

どうでもいいんだけれど、手を写真にとってみました。
ペン持つと痛いんで、仕事に差し支えるな〜



ママ手1



















ママ手2

シフォンの湿疹(長っ!)

今日、ふと気づくと、シフォンの背中がフケだらけ。

あれ〜?と、黒い毛をかき分けると、地肌からぽろぽろはがれている。
これはおかしい。こんなの見たの初めて。
ブラッシング(大嫌い)を強行したけれど、事態はかわならない。

特にかゆがっている風もないんだけれど、背中のラインに沿って、ず〜っとフケが出ている。ちょうど、くりくり毛になったところ。

今日は、3時から6時まで仕事だから、帰ってから子どもたちにご飯を食べさせてからシフォンと病院へ。

混んでいるのを覚悟で行ったら、待ち時間ゼロ。病院前の駐車場も空いていた。
ラッキー

先生いわく膿皮症。ブドウ球菌だから、どこにでもいる菌だ。(人間だと、鼻の中とかにいる。とびひの原因とかだね)
まあ、ありふれた病気のよう。
まだ軽いものだし。

で、注射と、明日からは抗生剤の錠剤、抗菌効果のある低刺激のシャンプーを処方された。
シャンプーは、最低でも1週間で2回はしてくださいとのこと。
原液ではつけずに、お湯で薄めて。シャンプーをつけた状態で、5分くらい置く。
十分すすぐ。よく乾かす。

これで、効果がなかったり、ひどくなるようだと、別の病気も疑わないといけないらしい(真菌とか)。

でも、日曜日にシャンプーしたから(ゾ○ックのパピー用)、それでたまたま荒れちゃったような気がしないでもない。

続きを読む
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ