シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2005年08月

おもらし

夕方、子どもたちと、シフォンの散歩をかねて買い物へ。
ほんとは、シフォンを置いて自転車で行くつもりだったのだけれど、電動自転車バッテリーが切れていた。
電池切れの電動自転車は、乗れたもんじゃない

上の子は、自分の自転車で、下の子は、キックボードで、私はシフォンを連れて徒歩なので、どうしても子どもたちが前へ行く。
すると、シフォンは追いつこうと大変
ず〜っと引っ張りぱなし。こういうのホントはいけないんだろうね。

そんなので往復したもんだから、戻ってきて庭で水をがぶ飲み。
もんのすごい勢いで飲んでた。

それから1時間半くらいたって、ハウスの中のシフォンが、ちょびっと鳴いた。
鳴いたときはほうっておく。
そのままおとなしくなったから、そのままにして晩御飯食べてたんだけれど、食後しばらくして、シフォンが「きゅんきゅん」鳴きだした。
パピーじゃないんだし、そんな鳴き方久しぶり。
続きを読む

NEWケージ

c9d5b226.jpg














子どもたちのロフトベッドを見に、3軒ほどお店をはしごした。
やっぱお手軽は、パイプベッド。机もセットなら、かわいいシステムベッドもあるんだけれど・・・

で、一番遠い大型ホームセンター(5年ぶりくらい?に行った)で、ペット売り場があったので覗いたら、今使っているケージ(60×90)の半分の大きさのケージ(45×60)があった。

そのサイズがあるのは知っていたし、何度か店頭で見かけたこともあったのだけれど、どうしようかな〜と思いながら現在に至っていた。

今ケージは、リビングに置いてあるけれど、トイレにしか使っていないんで、場所をとる。かといって、トイレだけにするのは、トイレ済ませてから出かけたいときに、まだ不安がある。だから、トイレと同じサイズのケージにしたかったんだな〜

子どもに聞いたら
「いらないよ〜」
「今のどうするの〜」
「勝手に買ったらパパに怒られるよ〜」(いちいち許可もらうような金額じゃないんだけど)
と反対にあったけれど、買っちゃいました。

面積小さいと、フェンスの高さも低くって、シフォンがひょいと前足かけれちゃうんで、後で天井つける予定です。
これでリビングが少し広くなったわ

ちなみに、ロフトベッドはやめにしました。

ロフトベッド

母がいよいよ旅行に行く日。
約束していたので、伊丹空港まで送っていく。
私の運転で行くのは初めてだけれど、近いね〜
ナビがあるから、らくらく
正味25分くらいでしょうか・・・

空港では、母はお友だちと待ち合わせなんで、すぐ別れて、子どもたちとショップをふらふら覗いたり、昼食を食べたり、アクタス行ったり・・・

でね。
アクタス行ったら、ロフトベッド(まえ〜からある、上の子の入学時、机買うときほしいな〜、でも手が出ないな〜と思っていたやつ)が、アウトレットで安くなっている(でも高いけど)。
この場合、ロフトベッドといわず、システムベッドっていうのかな。
続きを読む

CMと一緒

ea5dc0f4.jpg













大豆のススメっていう飲料水のCM見ていたら、この前行った川遊びの風景とよく似ている。
ネットで調べてみたら、やっぱそこだった。
すんごい水冷たかったけど、やっぱCM撮影のときも冷たくって苦労したそうだ。

写真わかりにくいけど、クリックして、少し大きくしてみてね。
CMと同じつり橋があります。

ちょっと嬉しい

シフォン11ヶ月

早いもので、シフォンも満ヶ月になりました
いよいよ来月満1歳。
もうおとなだな〜
でもちびっこいから、いつまでもパピーのような気がする

今日は、とっても涼しくて、日中も気持ちのいい一日でした。
このまま秋に突入するのか最近夜は閉め切って寝てます。
でも、天気予報では、明日の最高気温は34度とかでてたから、暑そうだ

明日から、母が2週間も旅行
すっごいよな〜
南米の方何ヶ国か回るらしいパワフル


シフォンの大きさ3

シフォン、結構小ぶりだな〜と思っていたけれど、最近胴がなが〜くなってきた気がする。
それでも、ちっこいほうかな。体重は最近ぽちゃっとしてきて、4キロの大台に乗っちまった。腰のくびれがちょっとなくなった気がする。
どうも、膝関節が弱そうなんで、体重はセーブせねば・・・

シーツ(レギュラーサイズ)の上だと、シフォンのサイズがよくわかるかな?と思って撮ってみました。

シフォンとシーツ

DS買っちゃった

38a47d1a.JPG








結局・・・
DS買っちゃいました。というか買ってもらいました。
この先、2年間子どもたちは、誕生日とクリスマスのプレゼントをおばちゃん(私の叔母)から買ってもらえません。プレゼントの先取り。

ゲームがとうとう我が家にやってきた。
1台を二人で使わせればいいんだけれど、結局2台。
どうせ、すぐ飽きるだろうに・・・

でも、子どもたち、我が家にゲームがやってきたことが信じられないようです。
「こんなことがあるなんて」と大喜び。

ま、こんなに喜んでいるんだから、いっか
とりあえず、時間制限とかうるさく言っておりますが。

DS購入か!

やはり帰ってきた子どもたちは、いとこに借りて、遊んだせいもあり、DSほしがる。
いつもは、ねだられたからって、何かを買ったりしないんだけれど・・・

どうだろうね、ゲーム。
ケータイでダウンロードするゲームとDSのゲームってかわらんやん。
でも、子どものケータイ、DLできないし・・・

DS5

うちの子たちはゲームを持っていない。
1台もです。
当然、友だちは、ゲームボーイだ、PSPだ、DSだ、家には64だ、キューブだと、持っているわけです。

昔、スーパーファミコン持ってたけれど、今はないしな〜
仕事柄、だいたい、ゲームって、ゲーム脳になるっちゅう知識が下手に入っているので、なかなかゲームを与えるってことに踏み切れない。

上の子が中学生になったらね、といい続けていたら・・・

今日、子どもたちのいとこに会ったら、それぞれ1台ずつDSを持ってるじゃあないですか
もともとゲーム系の好きな義弟。
そりゃ、子どもたちもほしくなる。

そろそろゲームいっかな〜と、思っていた私の気持ちもあり、買わないわよ〜のトーンが下がる。そこをすかさず見逃さない上の子は、
「買ってね」と言い続けていた。
とりあえず、じじばばに託して、私たちは帰ってきたから、明日の夜まで子どもたちは帰らないけれど、どうしたものか・・・

日記移設します3

今まで使っていたダイアリーが、いよいよ明日で閉鎖になります
なので、このブログに移設することにしました。

これからも、なかなか更新できない私ですが、よろしくです〜
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ