シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

2005年03月

ドッグラン?

afb48960.bmp 箕面のヴィソラにまた行ってきました。
広場があって、犬がいっぱいいて、オープンなスペースもいっぱいあるので、犬連れには、とてもすごしやすいところです。

広場は、まさにドッグランと化していて、リードを外している人もたくさん。
さすがに、シフォンのリードは、放せません。
リードを外している仔は、みんな飼い主の言うことを聞くおりこうちゃんばかり。

それにしても、ダックスが多い!
半分強はダックス。
その次に、トイプーかな。
ある犬雑誌には、最近の人気順位として、
1位 チワワ
2位 トイプードル
3位 Mダックス
とありました。
ペットショップに行ってもダックスの数は減ってきたような気がします。
ちょっとダックス人気も落ち着いてきたのかな。

こんなにダックスがいても、ブラッククリームは、ほとんどいません。
今日も1匹見かけただけでした。

温泉

今日は、とってもいい天気。
気持ちのいい日になりました。
家族で、久々に温泉に行ってきました。
温泉に入っている間、どうしようもないので、シフォンはおうちでお留守番です。
ケージ(トイレ)とクレートをくっつけてセットして出かけます。

よく行っていた温泉なんだけど、冬寒すぎても、行く気がしなくて、ちょっと久々。とても人気で、混んでいるかと思ったら、意外や空いていました。連休初日だし、いいお天気だし、みんなどこか遠出しているのかな〜

温泉でぼ〜〜〜っとしていると、本当に気持ちがいい。
露天風呂も空が気持ちよくていいんだけれど、私は38℃のお湯のところで、長風呂。夏だと、源泉のままの温度の30℃のところが好きなんだけれど、今の季節はまだちょっと寒い。

さあ、温泉でリフレッシュして気分爽快!
帰りの車では、運転のパパ以外爆睡でした。

お教室

bda83a41.jpg








今日は、シフォン3回目のお教室。
呼び戻しは、割とスムーズにできた。
呼ぶとちゃんと来る。

お座りもグッド!
なかなかよくなってきたね、シフォン。

アイコンタクトは、私のやり方がいまいち。
呼ぶ、来る、呼ぶ、見上げる、ほめてごほうび、すぐ呼ぶ・・・
この繰り返しで、ずっと私の目を見続ける仔にするのが目標。

他の先輩ワンちゃんたちの出入りにも動じないし、いい仔です。

また、居残りして、先輩ワンちゃんたちのレッスンを見学。
そのあとは、楽しいお茶。
いろいろお話が聞けて、参考になります。

次回のレッスンは、みんなでドッグカフェでやることになった。
ドッグラン併設されている。
ドッグカフェ、初体験だけれど、大丈夫かな。子どもたちも一緒に行く予定。

それまで、私が昼ごはんを食べる間、リードにつないだシフォンを隣に座らせておく練習をするように言われた。
できるのだろうか・・・
カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ