シフォンママの徒然日記

Mダックス、シフォンのこと・・・というより、シフォンママの主婦のつぶやきです。 次女ちゃん、矯正始めました。 矯正カテゴリーで見てね。 コメント、いっぱい書いてね〜〜〜

温泉

今日は、とってもいい天気。
気持ちのいい日になりました。
家族で、久々に温泉に行ってきました。
温泉に入っている間、どうしようもないので、シフォンはおうちでお留守番です。
ケージ(トイレ)とクレートをくっつけてセットして出かけます。

よく行っていた温泉なんだけど、冬寒すぎても、行く気がしなくて、ちょっと久々。とても人気で、混んでいるかと思ったら、意外や空いていました。連休初日だし、いいお天気だし、みんなどこか遠出しているのかな〜

温泉でぼ〜〜〜っとしていると、本当に気持ちがいい。
露天風呂も空が気持ちよくていいんだけれど、私は38℃のお湯のところで、長風呂。夏だと、源泉のままの温度の30℃のところが好きなんだけれど、今の季節はまだちょっと寒い。

さあ、温泉でリフレッシュして気分爽快!
帰りの車では、運転のパパ以外爆睡でした。

お教室

bda83a41.jpg








今日は、シフォン3回目のお教室。
呼び戻しは、割とスムーズにできた。
呼ぶとちゃんと来る。

お座りもグッド!
なかなかよくなってきたね、シフォン。

アイコンタクトは、私のやり方がいまいち。
呼ぶ、来る、呼ぶ、見上げる、ほめてごほうび、すぐ呼ぶ・・・
この繰り返しで、ずっと私の目を見続ける仔にするのが目標。

他の先輩ワンちゃんたちの出入りにも動じないし、いい仔です。

また、居残りして、先輩ワンちゃんたちのレッスンを見学。
そのあとは、楽しいお茶。
いろいろお話が聞けて、参考になります。

次回のレッスンは、みんなでドッグカフェでやることになった。
ドッグラン併設されている。
ドッグカフェ、初体験だけれど、大丈夫かな。子どもたちも一緒に行く予定。

それまで、私が昼ごはんを食べる間、リードにつないだシフォンを隣に座らせておく練習をするように言われた。
できるのだろうか・・・

お散歩デビュー!5

620443a4.jpg












いよいよ待ちに待ったシフォンのお散歩です
箕面のヴィソラの広場でデビュー。
ここは、いろんなわんちゃんが来ていて、きれいで気持ちのいいところです

わんちゃんも一緒に入れるショップも2軒あって、そのうち1軒はカフェも併設。
さっそく、そのうち1軒で、シフォンのセーターとリードとカラーも購入

初めてのお散歩というのに、全くおどおどもせず、走り回っておりました。
時々他のわんちゃんともごあいさつ。

陽気もよくて、とても楽しい一日でした。


aaa4ce65.jpg

シフォンがやってきた5

bd996664.jpg














待ちに待ったシフォンが来る日。
家族4人で、ブリーダーさんのおうちへ。
いろいろな注意を聞いて、すぐ車に乗り込む。
うちまでは、車で10分くらいだから、酔う心配もない。

家に着いたら、ケージに入れてそっと見守る。
ずっと触っていたいけれど、がまん、がまん。
環境に慣れるまでは、そっとしておく。

鳴いても叫んでも、ここは心を鬼にして、無視する。
ベッドにしいていたバスタオルに1回だけおしっこしちゃったけど、それからは失敗なし。
ちゃんとシーツにおしっこできる。
えらいぞ、シフォン!

a0363638.jpg

シフォンに会いに

84a4b195.jpg












ブリーダーさんちからシフォンをつれて帰る日が決まった。
まだ先なので、小さい間を見たくって、ブリーダーさんにお願いしてあわせてもらうことにした。
1週間しかたっていないのに、とても大きくなったような気がする。
ぱたぱたずりばいだったのが、いっちょまえに走っている(つもり)。
早くうちにつれて帰りたい。

1753e456.jpg

シフォン初対面5

7fd19edd.jpg













今日初めてわんこを見に行った
家族全員で、ブリーダーさんのおうちへ
最初は、黒系の仔はまったく考えていなかったけれど、シフォンを見たら、そのかわいさに、一同メロメロ
一緒に写真に写っているのは、シフォンのお姉さんのチョコタン。
でも、シフォンのほうがかわいいでしょ。

ブリーダーさんにシフォンを予約して、そのままみんなでホームセンターへ。
ケージやら何やらをいっぱい買ってきました。
早くこいこい、シフォンちゃん!

カウンタ



2006.4.8〜

多忙につき、キリ番プレゼントの製作がままなりませぬ。しばらくの間、キリ番プレゼントお休みします。ごめんなさい。
楽天市場
タグふれんず
楽天市場
ちょびリッチ
懸賞・小遣い ちょびリッチ
Recent Comments
管理人
シフォンママ
シフォンと中学生小学生の2児の母
小学生相手のお仕事
家事嫌いの主婦
クッククロック
Recent TrackBacks
作品ブログ
シフォンママの作品集です
シフォンChiffon
よかったら見てね

Chiffon's Profile
  • ライブドアブログ